プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドの休憩中お客様が沢山いる時に買いに行くのはダメですか?少なくなった後行った方がいいですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


No.6です。

これは職場にもよりますが、7時間だったら1時間とっても問題ないはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。



これはケースバイケースですね。アルバイトであってもお給料をもらっているので、プロとして対応する姿勢が必要となります。

まず、休憩をとるというのは、質の良い仕事をするためには必要なので、とるのが基本です。よって、クルーがキッチンに十分な数いるときは、休憩をとるのが正解です。あなたがいなくても、ちゃんと職場が回っていれば、休憩をとってもOKです。

考えた方が良いのは、クルーが少ない時です。あなたが抜けることで、仕事が遅くなり、お客様にご迷惑をかけてしまう可能性があるときは、現場で対応をした方が良いです。忙しい時間帯というのは限られているので、そこを見越して、早目、もしくは、遅めに休憩を入れるのが、よい休憩の取り方です。状況が判断しづらければ、チーフに確認をとってみてください。続けていれば、自然と休憩をとるタイミングもわかってきます。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドの休憩って7時間勤務だと何時間が妥当ですか?

お礼日時:2021/07/23 13:41

休憩はチャンと取って貰わないと次の人と変われません。

並んでサッサと済ませましょう。基本店の物は食べないで休憩室で過ごしましょう。
走り回っているメンバーたちがイラつくのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0

休憩中なら何してもいいだろ?ダメなら休憩中とは言わないけど?


それとも、10時とかの合間の事か?
    • good
    • 1

ダメでは無いですが、忙しい時間帯に身内に仕事を増やされるとどう思います?


良い気はしませんよね?
あなたの休憩が自由に使えないモヤモヤはあるかもしれませんが、ここは同僚への気遣いも大切です。
    • good
    • 0

あ、解釈間違えました。



マクドナルド店員の方ですかね?

それなら、上司に聞いて見るとか、いかがでしょうかね。
    • good
    • 1

お客が少ない時間帯の方が良いと思いますよ。



マスクしてても、怖いぐらいですし。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A