プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Internet Explorerを使用しているものです。2年前購入のLavieLL950にプレインストールされていました。特定のホーム頁からどうしても入りたいリンク先があるのですが、クリックしても何も起こりません。その場所を右クリックしてプロパティをみると不明なプロトコル、使用不可と表示されます。他の人はそこにリンクできています。私のパソコンの設定か環境が悪いのかと思い、NECのヘルプで確認した設定を行ってみたのですが、解決しません。どうしたらよいかお分かりの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは


NEC のヘルプデスクに電話されていると言う事なので、
既に試されていると思いますが、、、

・ブラウザの設定で、セキュリティのタブにある、インターネットのところを、「既定のレベル」をクリックしてください。

・そのページが”https”で始まる場合、以下の「Microsoft Internet Explorer 高度暗号化パック」をインストールしてください。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

・セキュリティソフト(ファイアウォール)が入っている場合、それを無効にし、アクセスしてみてください。

とりあえず、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろと教えて下さいまして有難うございました。こんなにすぐにお返事が頂けるなんて思っていなかったので、感激しました。教えて頂いた方法のうち1番目と3番目をすぐに試してみたのですがつながりませんでした。2番目の方法は高度暗号化パックのインストールがなかなか成功しないので、引き続き試してみますね。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/03 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!