プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代で全くパソコンが使えない人は恥ですか?何割くらいいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

恥でもないです。


若いころにやらないとずーーーっと使わない人が多いですし。
    • good
    • 2

多分18.58%です。

恥かどうかは自身の問題です。つらの皮を厚くすれば何だって平気です。
    • good
    • 1

50代ですが、私の周囲で使えない人は皆無です。


恥かどうかはわかりませんが、一体どんな人生を送ってきたんだろうと思います。
    • good
    • 2

必要ないと思います。


所詮パソコンは道具です。

管理職と思いますので、下にやらせれば良いこと。
管理職がカンナやノコギリ使える必要ないのと一緒です。

それにいまはスマホやタブレット主体に移りつつあり、一家に1台パソコンの時代は終わりつつあります。
    • good
    • 0

覚えようとする気が無いのですから、その人にとっては恥ではない。


しかし、どの程度の知性や人格の人かは、分かります。
今の時代では低い人です。

金もない。地位もない。パソコンも使えない。
では、恥ずかしいとは言える。

スマホ持ってるが、メールも打てない、お天気アプリも入れていない。周りにはほとんど。
    • good
    • 1

うちの会社では年寄のほうが詳しい。


私も定年間近だがPCで色々な作業をするし、多少のトラブルなら自分で解決できる。
別に恥とは思わんが、情けないとは思う。
    • good
    • 2

50代といったら、パソコンサンデーを見ながらBASICを学んだ世代なので、パソコンが使えないという人はいないと思います。

    • good
    • 0

最近は、若い人のほうがパソコンが使えないことが多いようです。


20代の新人がパソコン使えないので、50代の皆が驚いたりとか。
まあ、20代の方は、貧しいのでパソコン買えないのかもしれませんが。
    • good
    • 0

50代は義務教育にパソコンの授業がまだない時代だったと思います。

    • good
    • 0

他人から「恥だ」とでも言われて言い返せずの質問ですか?



少しでも悔しいと思うなら「五十の手習い」よろしく

今からでも始める努力をする が正解です

昔と違い、現代において「調べる事」の容易さは

雲泥の差があります そして自分で調べて

自分の知識とし身に付ける勉強法は

50代の方が得意としている分野なので

まずは「始める事」が重要です

今の今まで「パソコンなんて」と忌避し続けた結果が

今の状況だと自覚できるなら 今、この時が

変わるタイミングだという事です

自覚が持てないなら 今までと変わらず

「別に使えなくても恥ずかしくないよ」

と言い続け使わない選択を続けてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています