アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンの惣菜の仕事を2年間勤めれば調理の勉強になるでしょうか?調理師の資格取れるでしょうか?キャリアアップになるでしょうか?

A 回答 (4件)

調理師法にある例示は次の通り


・飲食店における営業
・魚介類加工販売業
・そうざい製造業
・学校や病院、寮等の給食施設
これに週4日以上、一日6時間以上、2年間以上勤務している事が条件となります

イオンの、総菜「製造」の仕事だけでこの条件に当てはまるのなら、実務経験として有効だと感じます
    • good
    • 1

冷凍を戻して機械に入れてタイマーなったら器に盛ってオーブンに冷凍焼き鳥を並べて、お好み焼きを焼いて、順にパック詰めをして、値札シール貼って店頭に並べて、出すのが仕事です。

包丁使いません。
    • good
    • 0

ん〜。


ん〜。
ん〜。

それはそれとして……。
    • good
    • 2

盛り付けや要領は、分かるだろうね。

作れば、惣菜の種類だけは、分かるかな。しかし、居酒屋は、他の美味しい個人店とは違うね。大体 5年すれば、みんな、辞めてくらしいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!