アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方アイドルってなんでブス率が異様に高いの?

質問者からの補足コメント

  • いやほんとに、どこから集めてるの?

      補足日時:2021/07/30 22:56
  • 人事権のあるやつがバカなの?

      補足日時:2021/07/30 23:05
  • ってことはやはりブス率高いってことだよな?

      補足日時:2021/07/30 23:45

A 回答 (8件)

容姿がいい子は自分でもわかっているから安いお金で働きたがらない。

親も認めない。
そこまで容姿が良くない人には高いお金は出せないので、どんどん地方など安いところに流れていくのではないでしょうか?自分からアイドルになりたがる人の方が容姿が良くない人が多い気がします。
あとはコネ。そこそこの土地の有権者の力によって、関係のある平凡な人たちが選ばれる。
あとはその土地のことをよく理解していて、面白いネタをたくさん持っているからとか?
他の方達と同じような意見です。
    • good
    • 0

可愛い子はもっと大手のアイドルに所属するからです

    • good
    • 0

当然募集をかけて集めて出来上がったものではあるとは思いますが、


おそらく、地方、その地元だけのためのようなグループで、東京進出など考えていない企画です。最終的に東京で有名になりたいという女性は、集まってはこないでしょう。
だから、可愛い子はあまり来ないのかも知れません。

そして、もう一つ。
地方で選ばれる子は、決して可愛い子とも限らない。
まず集めようと企画するのは、市町村や協同組合やそれに近い団体でしょう。可愛い子ばかりにすると、やれ差別だとか、いろいろ言われるから、それを目安にはしない。その地方の宣伝もやってくれそうな、人当たりのいい子を優先的に選ぶんじゃないのかなと思いますね。
    • good
    • 0

だから「地下」アイドルにとどまってるんだよ

    • good
    • 0

ぶちゃいくがいることで普通の子を可愛く見せるため

    • good
    • 1

真面目に答えると、東京の大手アイドルは、子供・オタクにお金を落とさせるのが目的なので、あなたのようなチェリーボーイ受けのいい容姿の子を集めます。



一方、ご当地アイドルは、地方活性化とか地元に応援して貰うことが目的で作られたユニットであることが多いです。
幅広い層に、家族ぐるみで応援して貰うには、「チェリーボーイを釣る」ようなタイプの容姿よりも、親戚の子を可愛がるような素朴で親しみのある容姿の方が好まれます。もっと言うなら、中身も素朴で愛嬌ある子が好まれる。決して美人なら美人であるほどいいわけではないのです。そこを勘違いしちゃダメ。

そういう違いが、割合にも表れているのでしょう。適材適所ってものです。
チェリーにもわかり易いように説明してあげましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、ブスすぎるだろ…。

お礼日時:2021/07/30 23:44

だから地方アイドルから抜けれないんでしょうよ。

    • good
    • 0

橋本環奈って地方アイドル…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

率っていってんだろ無能

お礼日時:2021/07/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!