プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れ再婚。

前妻の子と後妻の子やはり可愛がり方に差はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 遅くなってしまったのでここでみなさまにまずお礼させていただきます。

    有難うございます。

    お一人ずつゆっくりとお返事させていただきたく思います。

    身バレ防止のためフェイクが多少入る事をお許しください。

    私は後妻の身です。私の方に子供がおり、15歳。
    私もずっと一人忙しく働き詰めだったのもあり、しっかりした子供に育ってくれた事をとても嬉しくも寂しくも思う‥そんな娘です。彼との関係は良好で生活を共にしてきてやっと安心でき、甘えたり我儘すら嬉しくも思います。

    彼の前妻の子は小学低学年。私は会ったことがあります。
    養育費も払っています。
    ただ、なかなか会わせてはもらえないのです。それが彼にとってとても辛いようで‥
    よくその子の話もしてくれますし、会いたいと‥
    私は全然構わないのですが‥

    子供にとったらどうなのだろうと。

      補足日時:2017/08/20 01:35
  • 会うことは全く問題ないのですが、その子にとったら、取られてしまった、というような気になったりするんじゃないか、前妻の子の話を聞いて私の子供は辛いんじゃないか、

    そして、現在私が妊娠中です。

    結婚について、私の子どもとは話はしました。それ以前から分かっていたとは思うのですが‥

    養育費以外の部分でも父親ですからしてあげたい気持ちもあるでしょうし、私もしてあげたらいいと思っています。

    ただ、あまり度を過ぎるような要求を前妻からされるのが怖いのです。

    ならば、このまま籍は入れないという選択肢もあるのかなと‥

    後々子供たちの気持ちや法的な部分で子供達が巻き込まれてしまったり、ややこしくなるくらいならば、という考えなのですが、皆さんの考えも少し聞いてみたいと‥

    私も纏まらず返事がゆっくりとなってしまいますが聞いていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/08/20 01:44

A 回答 (5件)

実子と他人の子じゃ


差は出ますよね

仕方ないですよ☺
    • good
    • 2

それより先に、再婚するなら新しい子どもは作らん覚悟がいちばん清い気がするな。

子供目線で行くと。
    • good
    • 2

3人子どもあり。


可愛いがり方にワザと差をつけたことはないけど、可愛い所や愛おしさは、子ども達1人1人違うし、前妻の子だろうが後妻の子だろうが、違うのは当たり前だと思います。
    • good
    • 1

やっぱ前妻の子は遠慮するだろうな。

後妻の子はわからないだろうから、俺なら「おまえには少し不平等になるかも」と、ちゃんと何度も説明する。つまり、立ち位置が安定している交際の子に辛い思いをさせると思う。それが、子連れ再婚の陰を背負う責任だと思うね。平等に愛してもすでに平等でないから。離婚したことで前妻の子には恨まれる。なら、後妻の子にも恨まれようと思う。悪い親を突き通す。
    • good
    • 0

子供にとっては親の再婚なんて関係ないこと。

親の都合でしょ。
どちらの子も同じようにかわいがってあげてください。その自信がなければ子連れの再婚なんてやめておきましょう。子供がかわいそうです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A