プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化対策の財源負担一人たかが千ちょいで騒いでますが、そんな少額じゃ大したことができないですよね。
もっとがっつり対策するためにも、その財源を社会貢献できてない子なしから徴収する子なし税を導入するのがよいと思うのですが、具体的にどのくらい徴収するのがいいでしょうか?
私は40歳以上子なしから月3万くらい徴収してもよいと考えていますか、みなさんはどうでしょうか?
子なしもも少しは社会貢献できて誇りに思えてみんなハッピーだと思います。

質問者からの補足コメント

A 回答 (14件中1~10件)

そのテーマで街頭演説とかしてみたら。

    • good
    • 0

それともそんなものに頼らなければならないほど君の世帯は資金不足なのかな?(笑)

    • good
    • 0

当初予算なんか意味ある?何回修正してきたか?増やして増やしてそれでも足りないってどういうことなのかな?子育てが下手で金が足りない世

帯の言い訳にしか聞こえないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子なし?

お礼日時:2024/03/13 17:49

ばかだねえ。

岸田は既婚者含め全員から見放されてるって言ってんの。ニュース見てないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算案みてる?岸田内閣と別内閣でどこが違うか把握できてる?

お礼日時:2024/03/13 07:24

No.7より お間抜けさんへ・・



全国に約18万2000あるといわれる宗教法人は税制上、数々の優遇措置を受けている

「全国18万2000の宗教法人の所有不動産の推定から、固定資産税、不動産取得税などの税収は2兆円ほどと試算された。事業収入の優遇税制をなくせば1兆円が上乗せされ、法人事業税、道府県民税、登録免許税なども一般企業と同じ扱いにすればプラス1兆円。合計で年間4兆円規模だ」

4兆円という金額は、消費税の国庫収入の2%分に相当する。

宗教法人はそれほど優遇されてきたのだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きみ「宗教法人から固定資産税を納税させたら」って固定資産税だけ言ってるやん。

お礼日時:2024/03/12 20:32

少子化対策の財源負担一人たかが千ちょいで騒いでますが、そんな少額じゃ大したことができないですよね。


 ↑
ハイ。
断言してもいいですが、効果は
ありません。
世界一の少子化国、韓国では、子供一人産んだら
1000万円支給する、という企業が現れました。
これぐらいにしないと無意味です。



もっとがっつり対策するためにも、その財源を
 ↑
財源はいくらでもあります。
脱税をゼロにすれば、35~50兆円。
不公平税制を是正すれば30兆円。
無駄遣いで20兆円。



社会貢献できてない子なしから徴収する子なし税を
導入するのがよいと思うのですが、
 ↑
社会貢献というならば、子が犯罪者になったり
生活保護になったりしたら
もらった子ども手当を全額利息を
つけて返却させるべきです。
そうでないと不公平です。



具体的にどのくらい徴収するのがいいでしょうか?
私は40歳以上子なしから月3万くらい徴収してもよいと考えていますか、みなさんはどうでしょうか?
 ↑
子ども手当、一人、1千万円として
15歳未満は1500万人ですから
150兆円ですか。
国民一人当たり、年120万円の負担。
子無し成人の数、てどのくらいなんですかね。
1千万人ぐらいと推定して
年1000万以上の負担?
一人当たり年に100万ぐらいの
子供手当が現実的でしょう。



子なしもも少しは社会貢献できて誇りに思えて
みんなハッピーだと思います。
 ↑
社会貢献出来ない人間からも徴税しましょう。
犯罪者、生活保護、障害者・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわ

お礼日時:2024/03/12 17:53

どうしてそういう思考になるかな??



そんなことするよりも、財務省の人間がまともになれば良いことだと思いますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐ貧は財務省を叩く

お礼日時:2024/03/12 17:53

なーんもしない社会に何故貢献する必要ありますか?岸田の支持率わかってます?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の貧を社会のせいにしちゃだめよ。

お礼日時:2024/03/12 17:53

納税を行わない宗教法人から徴収するべきです。



宗教法人から固定資産税を納税させたら4兆円ですよ・・4兆円・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

適当な情報を鵜呑みにしたうえで、うる覚えで話してるんだろうけどさ。
9兆の固定資産税が、宗教法人に課税しただけで1.5倍近くになるとことに違和感も感じられないほどハッピーなんだね。

お礼日時:2024/03/12 17:49

以前に「独身税」と「DINKS税」を提示しましたが、税率は課税所得の5%でどうでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ老人と貧からまともにとれない。
消費税倍増して若者に還付すればいい。

お礼日時:2024/03/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A