アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Logitechのコードレス光学式マウスを購入しました。

で、PC本体の電源を落としても、マウスの電源は落ちないようで、
ずっと、赤い光が点滅しています。

電池の寿命が短くなるのではという問題もありますが、
それ以上に、点滅している光が気になって仕方がありません。

PC本体の電源を落とした後に、マウスの電源を落とすような設定などあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Logitechのコードレス光学式マウスが気に入って、3個使っています。

(別々の場所で)
説明書にもありましたが、通常使用で約3ヶ月くらい持つとあったと思います。
私は3ヶ月も持つならいいやと思って光ってもそのままにしていますが、気になるのでしたら電池を抜くしかないかもしれません。もしくはほこりよけの意味も兼ねてハンカチなどをかぶせるとか。

寝ている間の時計の電池がもったいないといって、毎日電池を抜いて毎朝時間を合わせる人はあまりいないと思いますが、それと同じくらい気にしなくてもいいレベルだと思います。
電池が食うのは主に動かしている間で、赤い光自体はあまり電気を食っていないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンカチをかぶせる…、でいってみます。