アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日走っていたらライトが切れてしまいました。Hiは使えたので周りに迷惑が掛らないように付けたり消したりしながら帰ってきました。(かなり危ない状況ですね。)
早速今日直したいのですが、バルブの外し方を教えてください。車種はホンダのTodayです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

交換にはサイズのあった工具を用意します。

スピードメーター前の(カバー)レンズを覆うカバーの事ですが、左右のハンドルの内側下あたりにネジ穴があると思います。また、フロントへ回って裏側を覗くように見ますと、レンズを覆うカバー下にネジがあると思います。フロント下にあるこのネジはライトの角度調整を兼ねるネジかも知れません。この他にもあったかな?左右のバックミラーは外す事があったか分かりませんが、見ると分かると思います。見ていただけですから詳細は不明です。それから、どのようなタイプが使われているか分かりませんが、バルブの価格は結構高価かも知れません。やむなくハイビームで走行する際はレンズをガムテープなどで半分覆うようにしますと、対向車の負担も少なくなると思います。作業は明るい内に完了させましょう。これではアドバイスにもならないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
試行錯誤でいろんなネジを外してみましたが、結論から言うとライトの真下にあるネジ(これはおっしゃるように角度調整も兼ねています)1本だけで止まっていました。意外と簡単な構造なんですね。さすが中国製?

バルブもホームセンターで690円でした。無事に作業終わりました。