プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。先物取引って金持ちしか出来ないのですか?
最低の資金との位出せばいいか、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 素朴な疑問。

先物取引って金持ちしか出来ないのですか?

 決して、そんなことはないです。
 ただ、レバレッジがかかっていますので、資金管理を厳しく見積もる必要があります。


> 最低の資金との位出せばいいか

 証拠金により異なります。
 日経225ミニならば、126,000円(証拠金)、金ミニですと、19,200円(証拠金)です。

 つまり、日経225ミニですと、126,000円+売買手数料+α(概ね15万円くらいで取引可能です)、金ミニですと、19,200円+売買手数料+α(概ね3万円くらいで取引可能です)

参考 商品先物取引の証拠金一覧(最新)
https://www.hoxsin.co.jp/service/list/shokokin.h …


 ご参考まで
    • good
    • 0

先物は投資の仕組みを熟知し経験値の高い方でないと取り組むことそのものが破滅に近づきます。


株の格言に買いは家まで、売りは命まで・・とありますが、一番当てはまるのが先物かと・・。
詳しくないのに先物に手を出すのはお控えくださいね。
やらないのなら興味を示さないことです。
    • good
    • 0

日経は50万円です。

    • good
    • 0

https://www.comtex.co.jp/market/margin/
純金ミニなら、口座開設手数料など入れても3万ちょっとで始められますね。
ハイ、いらっしゃいませ~(今夜は鴨鍋だなw)
    • good
    • 1

商品先物は取引額の1/10証拠金で開始できるよ。



10億の商いするなら証拠金は1億円で良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!