プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVを受ける人はなんでそんな人を選んだのですか?
結局自業自得ですよね?
そういう人が好きなわけですからね。

質問者からの補足コメント

  • 矢代百目鬼さん論破されてますよ。

      補足日時:2021/08/06 20:47

A 回答 (6件)

子供は親を選べませ~んw


もしかして子供は親を選んで生まれてきたとか言う変な宗教に入ってる人?
子供が全員親のこと好きなわけじゃないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をいっているのですか?
子供は親を選べないけれど恋人は選べますよね?
理論が破綻しています。
流石に頭が働いていない感じがします。ちゃんと糖質を摂ってくださいね?
はい論破

お礼日時:2021/08/06 20:37

付き合う前にはうまく隠してて、付き合ったら実はそういう人だったは仕方ないかな。

とも思います。
そのままDVを受けながらも別れようとしない人は自業自得の部分はあるかもしれません。
    • good
    • 0

DV被害者の心理のひとつで驚いたことがあって、「肯定してくれる人より、否定してくる人の方が信頼出来る」ていうのなんだけど。



つまり、自己肯定感が低過ぎて、恋人から「好きだよ」「頑張ってるね」て言われると「嘘だ。そんなはずない」「私を騙そうとしてる。この人は嘘つきだ」てなる。

逆に「お前はクズだな」「一人じゃ何も出来ない」て言われたら、「私はクズだ。この人は正しいことを言ってる」て思い、信頼するんだって。

優しさを素直に受け取れない。否定されないと不安になってしまう。
だから支援者が「逃げて、助けてあげるから」て言っても駄目で、酷い伴侶の所にい続けてしまう。

つまり、やべーDV人間を選ぶよりも前に、既に何かの理由で自己肯定感がうまく育たなくて心の一部が壊れてる。
幸せになりたいのになれなくなってる。
    • good
    • 3

一言で言うと優しいから。


私利私欲な男性の餌食になりやすい。
後、恋愛偏差値が低いから無知。

それと女性はエッチをしてしまうと
惚れてしまい判断能力が劣るのもあると思います。
惚れると我慢したり、尽くしたり、相手が変わると期待したり複雑な心境があると思います。まあ、頑張るんでしょうね。

恋愛偏差値が低いと
恋愛や結婚で痛い目にあり
失敗した経験から学ぶと思うんです。
DVにあっている人は必死なので
声もでなくなるほど精神が病んでしまうことあるでしょう。
我慢の限界がきたら環境を変えるため誰かに助けを求めると思います。
    • good
    • 0

確かにそうとも言えますね


でもね、しょせん後出しじゃんけんの結果論でしかありませんけど。
    • good
    • 0

一概にそうとは言えないと思います。



結婚前にとても優しかったのに、結婚後DVに豹変する人がいるからです。
これは結婚してみないとわからないんです。付き合っているときには見抜けません。なので自業自得とは違います。

質問者さんが仰るように、結婚後、妻が家事をしない、金遣いが荒いなどの理由で、何度注意しても直らず妻を殴ってしまったということもあります。殴られるほうにも問題があるということですね。
DVを受けることで「彼には私がいないと駄目なんです」と言って、お互い依存しているカップルもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A