プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者は、ワクチン接種に積極的ですが、若者層では、ワクチン接種に抵抗を感じている方がいると聞きます。それは、何故でしょうか。日々、感染者が出ていることを思うと、何故なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

ひとことで言うと、若い人は、コロナに感染するリスク(とくに重症化するリスク)とワクチン接種で被る副反応リスク(その後遺症や、10年後20年後に発症するかも知れない未知の障害を負うリスクを含む)を比べて、後者のほうがヤバイと判断しているからです。



若い人ほどスマホやインターネットの情報をよく見ており、スマホやインターネットで蔓延している情報と言うのは、センセーショナルであったり、ヤバイとか好ましくないとか、ガセネタやウソ・デタラメのほうが関心と興味をひき、広がりやすいんです。

そういう根拠のないうわさ話に踊らされて、ワクチン接種はヤバイと信じている若者が多いんです。
    • good
    • 1

こちらも


http://tacodayo.cooklog.net/sars/20210523

一時、SM-10についての黒塗りの文章、厚生労働省公開してましたが、いまは全削除してますよ。

こんな危ないの打つの?
    • good
    • 1

https://earthreview.net/dr-kobi-haviv-95-of-the- …
「コロナ重症患者の95%がワクチンを接種した人たちで占められている」 : エルサレムの病院長が報道で深刻なイスラエルの感染状況を述べる
https://earthreview.net/dr-kobi-haviv-95-of-the- …
投稿日:2021年8月8日

世界で最速最大規模のコロナワクチン(主にファイザー社 mRNA ワクチン)の接種を展開したイスラエルですが、ここに来て新型コロナウイルス感染状況に歯止めがかからなくなっています。
歯止めがかからなくなっているだけではなく、「重症患者が大変多い」という事が懸念されています。
以下は、過去三ヶ月のイスラエルでの 100万人あたりの新たな感染確認数と、集中治療室 / ICU への新たな搬送患者数の推移です。
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

感染数の拡大と共に重症患者数が激しい増加を示していることがわかりますが、
8月6日、エルサレムにあるヘルツォーク病院の院長であるコビ・ハビブ博士(Dr. Kobi Haviv)という方が、イスラエルの報道、ニュースイスラエル13にオンライン出演し、
「重症患者の 95%がコロナワクチンを接種している」
ということと、
「入院患者の 85- 90%がコロナワクチンを接種した人たち」
だと述べたことが報じられています。
ニュースイスラエル13より

ハビブ博士は、以下のように述べていたようです。

エルサレムにあるヘルツォーク病院の院長コビ・ハビブ博士の発言
「重症患者の 95%がワクチン接種を受けています」
「入院患者の 85-90%は二度の完全なワクチン接種を受けた人たちです」
「私たち病院は現在ますます多くのコロナ病棟を開設しています」
「ワクチンの有効性が衰えています」
Dr. Kobi Haviv on Chanel 13

つまり、あくまで、このヘルツォーク病院に限ったことなのかもしれないですが、
「重症化しているコロナ患者のほとんどすべてがワクチン接種を受けた人たち」
であると述べているのでした。
このイスラエルの例は極端な数値ですが、同じようなことは、他の国でも起きていまして、シンガポールとイギリスの例を以下の記事で取りあげています。

シンガポールの新たなコロナ感染者の75%が「ワクチン接種者」だと政府が発表
投稿日:2021年7月28日

英国の感染確認数が過去半年で最大となり、死者数は過去三ヶ月で最大を記録する中、「コロナ重症患者の大半が二回のワクチン接種を受けた人たち」であることが露呈
投稿日:2021年7月22日
    • good
    • 1

帝●●件について書き込もうとすると書き込み停止になる、


教えてグーでもそうで、7●●●隊についても同じで、聖書ルカ20章に借りた土地返さなくて済むように、地主の子供を殺す話があって●●●●に●生は留学でキリスト教
ア●●カ大使館の直ぐ側に電●と、北には厚●●と法●●と、●●法律事務所

武●●品の社長は●●●で、首切日産ゴーンが海外に逃げて捕まえられないのに
逃亡手助けしたのが●●
順序としてマスク、龍角散、クエン酸とエタノール、イベルメクチンの次にワクチンとするべきではないかと、
ワクチン保険を販売してからにするべきでは
自動車でも死人を出すのに乗るのは保険があるから

 
4分あたり菅官房長官(そうり)はイベルメクチンの有効性は承知と言っている
    • good
    • 0

高齢者は、予定も無い暇な方が多いですから、


今更、そんなに躊躇なく、タダならさっさと接種したのだと思います。高齢者は副反応も少ないですし。

若者層は、時間的に忙しい事と、
副反応が強く出る(体が若いと免疫反応が強い)ので、メリットとデメリットを考えて迷ってしまうのは当然の事と考えます。
    • good
    • 1

失敗したくないから。


まだワクチン出来たばかりだから怖い的な。

年寄りはさっさとうって感染率を下げたい。
若者のそういう層は、かかっても別にたいしたことないやというのもある。
    • good
    • 0

メリットがないからに決まってるでしょう。



なんか質問者みたいの人がたまにいるけど

ワクチンは感染率はかわりませんよ。

実際にワクチン接種率50%超えてるイスラエルやフランスあたりも

また感染者増えてるし、日本も昨日だったか

栃木の高齢者施設で入居者も職員も全て2回接種してたけど

クラスターで半数以上が新型コロナ感染しましたからね。

ワクチンは重症化する率を大きく下げるだけで、

若い層はそもそも感染してもほぼ重症化してないわけで

ワクチンうつ個人的メリットはなにもないよね。

さらに治験中のワクチンですから、製薬会社が安全を保障しているものでもないからね。ワクチンうって死んでも、重症化しても賠償は全て国が負うってものですし、

すでに日本もワクチン接種して1週間以内に死亡した人が約1000人でていますが、国は賠償金を払いたくないのか、ワクチンのイメージをさげたくないのかまだ一件も因果関係をみとめてませんね。

例えば

東京で5000人感染者でてます

でも内訳は

4980人以上が無症状か軽症

12,3人が中等または重症

3,4人が死亡って所ですが

後者の中等、重症、死亡のほぼ全てが60代以上、せいぜい50代半ば以上です。

デルタ株で若干若者の重症率あがったといっても、

毎日5000人感染して40代以下が軽症以上になっているのは
せいぜい週に4人程度です。

たったそれだけのリスクの為にわざわざ、通常3,4年かけて作るのが普通のワクチンを1年もたたずに作ったワクチンうつメリットがなにもおもいうかばない。

現にすでにうった人間達こそが良い人体実験材料だからこそ

デルタ株への有効性は低いから3回目の接種も必要とかの流れになってきたりしているわけだし、

余は、全く1年以上先のデータがないワクチンですからね。

こんなの若い人が打つメリットないね。
    • good
    • 3

>日々、感染者が出ていることを思うと



打ったところで、感染者減ってませんやん。
そこで、いい加減気が付こうや。
    • good
    • 2

SNS投稿しか見ていないから。


事実より噂やフェイク・デマを信じる。

若者層を意のままに操るのは至って簡単。
それらしく根拠を捏造して流せば、簡単に食いついて、勝手に拡散。
    • good
    • 1

保険会社が大株主なのか


すると年金(略

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94% …

武田薬品工業
日本の大阪府大阪市と東京都中央区にある製薬会社
日本生命保険相互会社:6.79%
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口):4.14%
5.倉庫業
6.出版業
7.不動産の管理、売買および賃貸借

全国民にマスク、全国民に龍角散→イベルメクチン→ワクチンとしたほうが安全でないですか、

731細菌部隊と帝銀事件との真相1
 

アメリカから警察へ圧力かけられている


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E9%8A% …


帝銀事件
1948年に日本の東京で発生した毒物殺人事件
東京都防疫班の白腕章を着用した中年男性が、★厚生省技官の名刺を差し出して、「★近くの家で集団赤痢が発生した。GHQが行内を消毒する前に予防薬を飲んでもらいたい」、「感染者の1人がこの銀行に来ている」と偽り、行員と用務員一家の合計16人(8歳から49歳)に青酸化合物[1]を飲ませた。その結果11人が直後に死亡、さらに搬送先の病院で1人が死亡し、計12人が殺害された。犯人は現金約16万4410円と、安田銀行(後の富士銀行。現在のみずほ銀行)板橋支店の金額1万7450円の小切手[2]を奪って逃走したが、現場の状況が集団中毒の様相を呈していたため混乱が生じて初動捜査が遅れ、
全員に飲ませることができるよう★遅効性の薬品を使用した上で、手本として自分が最初に飲み、さらには「歯の琺瑯質[3]を痛めるから舌を出して飲むように」などと伝えて確実に嚥下させたり、★第1薬と第2薬の2回に分けて飲ませたりと、巧みな手口を用いたことが生存者たちによって明らかにされた。男が自ら飲んだことで、行員らは男を信用した


https://news.yahoo.co.jp/articles/636a0c46deebc6 …

ワクチン接種後に救急搬送の中日・木下雄投手、3日に★死去していた 先月6日の練習中に倒れ…海外では激しい運動控える注意喚起も

0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!