アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプ、それとも、毎日コツコツとするタイプ、それともギリギリにならないとしないタイプ、どちらでしたか?
あと、夏休みの宿題で苦手な宿題は何でしたか?

「皆さん、夏休みの宿題は早めに終わらせるタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山の回答ありがとうございましたm(*_ _)m

    ベストアンサーは、後日決めたいと思います。

      補足日時:2021/08/15 20:29

A 回答 (54件中31~40件)

はーい、風鈴子様。



夏休みの宿題、一度もしたこと有りません。
夏休みは、学校から解放され 大いに自然に接し、遊びから学ぶ
こと と、思っていましたからね。
おかげで 社会人になってから 後悔はしていないものの、苦労
は してますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルさん、お久しぶりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私も宿題より遊ぶのに夢中でしたよ。
社会人になって後悔してなければ良かったと思いますよ。なーんてね( ..›ᴗ‹..)
体調にはお気をつけて下さいね。

お礼日時:2021/08/14 08:03

ギリギリにならないとしないタイプでした。

最終日の昼から徹夜で朝に終わらせてました。
読書感想文が嫌いでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

徹夜で朝に終わらせ、何とか間に合って良かったですね。(*´∇`)ヨカッタ
私も読書感想文は苦手でした。

お礼日時:2021/08/14 07:54

小学生の頃は、親に叱られて、8月31日に泣きながら片付けてました。

漢字ドリルは家族総出で片とつくりを分けて書いたり…中学生からは、最初の1週間で仕上げ、残りの夏休みを満喫していました。←最初からそうしてれば落ちこぼれなかったかも⁉︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

漢字ドリルは家族総出で手伝って貰ったんですね。それは助かりますね(笑)
中学は最初の一週間で、仕上げたのはスゴい!(*゚0゚*)スッゴッイ!

お礼日時:2021/08/14 07:50

ギリギリ派でした。


親に習字書いてもらったら、入選してしまって後が大変でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うちの旦那も母親が書いた習字を持って行ったことがあるそうです( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2021/08/14 07:43

なるべく早く終わらせる派でした

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以外と早く終わらせる派も多いですね。

お礼日時:2021/08/13 23:58

断然ギリギリ派でした。

小学生の頃は泣きながらやってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

泣きながらやっていた…(T_T)
それもまた懐かし思い出ですね。

お礼日時:2021/08/13 23:56

絵日記以外はギリギリです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は絵日記もため込んでましたよ〜(;・∀・)

お礼日時:2021/08/13 22:58

毎日コツコツ派です。


毎日数時間で済ませることできるし、目標も立てやすいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっ、毎日コツコツ派ですね。( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ
それが一番ですね。

お礼日時:2021/08/13 22:56

7月には大体終わらせてました。

その後に余裕ぶっこいて結局ギリギリでした。
(今もその状況)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね。7月も一応、頑張ってやっているんだけど、結局ギリギリになっちゃいますよね(^^;

お礼日時:2021/08/13 22:52

中学校までは早めに終わらせる派でした!!


8月になる頃には終わってました。
ですが、高校生からは…
ほんとダメダメでしたね(;゜0゜)なんであんな不真面目になってしまったんだろうー。
高校受験頑張ったのに勿体ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中学校までは早めに終わらせていただけでもいいですよぉ。
私なんて中学、高校の時の宿題は覚えていません( ̄▽ ̄;)アハハ
きっと、あまりやってなかったと思います。

お礼日時:2021/08/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!