アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの息子は、先に宿題を終わらせてのんびりしたいというタイプです。
皆さんのお子さんは、
長期休暇の最終日、どんな感じですか?
ちなみにうち、
夫も私も宿題を手伝う事はしないつもりでいますが実際に手伝う事もないですね。
(全くではないですが)

A 回答 (6件)

ヒントを教えるのなら、いいんでしょうけどね。


ただ、私は勉強してこなかったので、教えて!と言われても、そもそも答えられません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/08/17 22:37

見たくないし、そんな姿見たら、イライラ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
宿題を手伝う親って、どうなんだろうって思います。

お礼日時:2023/08/17 22:14

反対しようが、私は、やらせました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。
まずはやらせる、それが大事だと思いましたね、
最終日になって、手伝ってと泣きつくのがいちばん情けないんで、
そんな姿は見たくないですね。
この感覚わかりますか?

お礼日時:2023/08/17 22:07

書き初めは、終了式から帰宅したら、すぐやらせました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいですよね。
うちもそうだったんですが、義両親に否定されました。

お礼日時:2023/08/17 21:48

手伝ってないし、やったかどうかも意識してませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手伝わない方がいいと私も思いますね。

お礼日時:2023/08/17 21:47

うちは、先に、やらせていました。


夏休みは、7月中
冬休みは、終了式翌日迄に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですよね。

ちなみに書初めも初日にやらせましたか?

お礼日時:2023/08/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!