アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題の答えを聞いてくる友達に腹が立ちます
普段は一緒にいる友達の1人なのですが、
私の学校は長期休みになると英語の長文の説明文を4個分英語と和訳をする宿題が出ます、普段の宿題でもその説明文を何回かに分けて宿題で出るのですが結構な確率で和訳教えて〜とLINEで送られてきます
普段の宿題はそうでもないのですが、長期休みになると毎回聞いてくるので正直腹が立ちます
後先生もプリントでいついつに小テストがある、課題範囲が書いているプリントを配るのですがなくして私に送って〜、時間割なんやったっけ〜、テスト範囲どこやったっけ〜と聞いてきます
正直私は長期休みに間に合うように宿題をしない、プリントの管理が悪い友達が悪いと思ってるのですがこれは私の心が狭いだけなのでしょうか?
私も毎回時間をかけて宿題をしているので簡単にうつされるのは腹が立つのでみなさんの意見を聞いてみたいです

A 回答 (4件)

友達に聞いていられるのも今のうちです。



他の方の意見でもありますが、自分で問題を解かないと知識がつきませんし、時間割りの管理なども自分で把握する癖をつけないと、大人になっても人任せになります。

主さんは自力で頑張って勉強し、その友人と差をつけましょう。
後から困るのは友人です。
最高の仕返しじゃないですか?
    • good
    • 2

知識は、将来身を守ってくれるし、お金にもなる財産です。

どんどん見せてあげて差を広げましょう。
社会に出て2、3年で彼らは後悔します。
    • good
    • 2

「ごめん。

今解いている真っ最中だ。自分で解いたほうが速いんじゃないかな」
と返しておけばいいんじゃね?
    • good
    • 2

私も同じです。


私の友達はなにかと宿題や勉強見せて教えてーといってきます。
前まではまぁいいかと思っていたのですが最近すごく自分でやれよ!とおもうようになりました笑
他にも私が頭がいいと思っている男子からも2,3人見せてと言ってきたので終わってないんだー悪のですが嘘をついて逃げました。
でも友達の場合はやってあるけど自分でしなきゃ意味無いよとしっかり言ってやっと友達もわかってくれました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!