dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解説もお願いします!
割合問題です。

「解説もお願いします! 割合問題です。」の質問画像

A 回答 (5件)

まだ締め切られていないということは、納得されていないのでしょうね。


ウを選択した人は全体の2割ですね。1割というのは全体を10で割った1つ分。2割は2倍(10で割った2つ分)
なので全体は45人の2割は、 45÷10×2=9  で 9人。
よって エ=45-(ア+イ+ウ) 
エ=45-(5+13+9)
エ=45-(27)
エ=18
    • good
    • 0

いとこ(小4)めっちゃスマホで宿題の答え検索してた

    • good
    • 0

2つの攻め方がありますね。


「何割か?」と聞かれてるからそれぞれの選択者を45人に対して何割かを調べた後、エの選択者を求めるやり方。
一旦、全部の選択者を人数にして求めた「エを選択した人」を全体の何割か求めるやり方。

これは好みでしょうねぇ!
自分は後者ですね笑

頑張って!!
    • good
    • 0

小学生がスマホ使って宿題してるの?

    • good
    • 2

宿題は自分でやるものじゃ。

。。
アイウエオを順番に書き出しで!
全部は45人 アは5人 イは13人 ウは45人の20% エはアイウを除くの全て

まずは自分でやれー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!