プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで知らない人からいきなり、お疲れ様です!知り合いかもに出てきたんですけどどこかでお会いしましたか?と来たのですが突然知り合いかもに出てくることあるんですか?
あと、追加はせずにお会いしたことないと思いますって返して放置すればいいですかね?

A 回答 (4件)

どちら様ですか?誰ですか?

ときけばいい
    • 0

嘘臭いです。

私は経験無いのですが、過去に身内のlineに知らない女性(を装ってるだけかも)からのお色気スパム(「暇してるのぉ〜?」「今日はありがと〜」みたいな馴れ馴れしいやつ)が何度か来ていたので、その類である可能性は充分あります。
返信もせずにスルー&ブロックしていいです。大体、本当に知り合いで、どうしても用があるなら、他の方法で連絡してきますよ。「どこかでお会いした?」程度の話でいきなりlineしてくるような人はかなり無礼で無神経だと思います。
    • 0

ガチで覚えないならブロックして無視すればいいと思います。

• 0

原則スルーします。

返信はしません。

LINEの「知り合いかも」に出てくるのは、知り合いの知り合いなどをLINEが勝手に送信してくるだけです。

情報が勝手に拡散されているのです。
LINEはそういう仕組みです。
世界中に名を売りたいのでなければ、気を付けた方がいいです。
    • 0