アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に数冊本を借りていたのですが、一冊はシミをつけてしまい、一冊は表紙に折り目をつけてしまいました。
わざとではないし、正直に謝ろうと思っています。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分の管理が悪かったと思います。返す時についてですが、二冊とも弁償したほうがいいのでしょうか、、何かお詫びとして添えたほうがいいのでしょうか 似たような経験のある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あまり気にしない人もいますし、神経質な人もいます。


貸す時は、ある程度、覚悟の上で貸します。
貸してもらったお礼として、図書カードなど、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書カードだと、2冊分のお詫びができるのでいいですね。図書カードと一緒に返そうと思います。本当にこれからは気をつけます。

お礼日時:2021/08/14 10:05

新たに買って新本を返すのが誠意ってものです。

人から何かを借りると、汚したり破損したり紛失したり…で、リスクを負い、神経も使い、よろしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、これから何か借りる時は気をつけて管理しようと思います。

お礼日時:2021/08/14 10:04

その本が友人にとってどの程度大事かにもよりますが、先ずは謝罪して弁償が必要か訊くべきでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貸してくれた子は優しいので、弁償はいらないと言ってくれると思うのですが、やはりこちらとしては気が済まないです、、回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/14 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!