プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳のアラサーのおばさんに告白されました。驚きを隠せません。
25歳の男です。先日、同い年の25歳のアラサーのおばさんから告白されました。
学生でもないのに同い年の男に告白するか?
って感じです。
男から見たら25歳なんてアラサーのおばさんなんだしもっと若い女と付き合いたいはずです。
常識人だったら遠慮するはずなのによくもまぁ、告白できたなって思いました。
謙虚さがないですよね。
私の場合は好きな女性が私より学歴や年収が同じだったり高かったりしたら絶対に告白しませんし遠慮させていただきます。
私は謙虚なんで。

皆さんは女性に図々しいなと感じたことありますか?

A 回答 (5件)

試しに「おじさん」を辞書サイトで調べてみたら「よその年配の男性を親しんでいう語」とあり、また「年配」は「世間なれした年ごろ。

中年以上の年ごろ」とありました。なので二十代半ばを「おじさん」「おばさん」と呼ぶのは明らかに一般の感覚からずれていると思います。


それから「(25歳は)四捨五入すると30」と言われますが、その理屈で言えば15歳は四捨五入すると20歳で、5歳は四捨五入すると10歳となります。しかしながら15歳と20歳、5歳と10歳を同一視するのは明らかに不適切でしょう。同様に「30がババアなら25もババア」と言うのは論理がムチャクチャだと思います。


もっとも「30がババア(orジジイ)」と言う考え自体、実際に自分が30代になってみたり30代の人を見れば変わるはずだと思いますが。例えば現在30歳の弘中綾香アナが「ババア」に見えるかを考えればいいと思います。
    • good
    • 4

そのような女性の図々しさは感じたことがないです!



驚きを隠せません!
    • good
    • 2

25歳でおじさんとかガキの癖に図々しいよ

    • good
    • 10
この回答へのお礼

普通におっさんですよ笑
明らかに若い時と違うと実感があります。

お礼日時:2021/08/14 22:50

って言うか、同い年の女性が「おばさん」になるんですか。

それなら質問者様は先方にとっては「おじさん」になりますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

25歳はふつうにおじさんですよ。
でも女はおじさん好きですからね。
だからこんな私でも若いこと付き合えるんですよ。

お礼日時:2021/08/14 22:39

そもそも25歳ってアラサーなんでしょうか。

それを「アラウンド」と言ったら幅が広過ぎます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

四捨五入したら30ですよ!

お礼日時:2021/08/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A