プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじさんになったら人生終わり?
今の日本はおじさんやおばさんは
生きづらい世の中になってしまった、
若い男女ばかりがもてはやされて
いるのを見ると、悲しい気持ちになるね
日本にはダンディズムやハードボイルド
いぶし銀とか、そう言う言葉はもうない
ただ若さだけをもてはやす日本には
未来さえないだろうね、

A 回答 (4件)

72歳やけど、楽しく仕方なしの幸せそのもの。

若いのが、たったの10連休ではしゃいでいるけお、爺ちゃんはもう12年目の長期休暇中。皆が働いている時に、安いお金でて1ヵ月くらいの長いのんびり旅行だってしてるし。若い男はろくでなしが多いでので、若い孫娘より少しだけ歳いった若い娘っ子らかも、爺ちゃん爺ちゃんって、寄ってこられるし。

独身40代女性、バツイチ女性、後家さんらからの、誘いに応じていたら、身体が持たんぞね。

アホが老後は何千万貯蓄がなければダメなどぬかしてるけど、あんなのは大ウソ。働きに行かなくなると、お金は余る。働きに行くのにいかに金を使ってかが分かる。昔の仕事仲間との自慢話会が一番金がかかる出費なので、もうやーめたと。

もう、生きているのが楽しくて楽しくて。周りの爺は、世の中悪いと愚痴ばっかりで、もう聞き飽きた。その癖に、わしゃ90までいきるぞ、なんてぬかしている。この世を楽しむか、嘆くかは、気持ちの持ちようだけなのに。
    • good
    • 2

おじさんやおばさんになっても今までに働いた補償として年金受給者として人生を


過ごしていただきます。またこれからも趣味を生かしていく方法もあります。
社会に還元するボランティア活動もお勧めします。自分が若い時の苦労は買ってもせよという言葉を思い出して人生ゲームを楽しんだらいいと思いますね。
    • good
    • 0

終わりだと感ずる程度は女性の方が大きいでしょう。

生物学には婚姻色というものがあり異性を引きつけるため姿が変化します。人間では男性にはそんなものは無く、一方女性は「娘十八番茶も出鼻」という言葉がある様に二十台までが花で後は子供の世話です。
    • good
    • 0

今のおじさんやおばさんよりも、今若い人がおじさんやおばさんになる時代の方がもっと悲惨です。


それを知らずに刹那的に生きている人を見ると、老婆心ながら心配します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不安です、歳とるのが

お礼日時:2019/05/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!