プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と電車に乗っていたら50代後半くらいのおじさんが私のことをずっと見てきました。友達に見られてるよ、と言われそのおじさんの方を見ると、わざとらしく頭から足まで何度も目を上下させて見てきました。普通の人なら見てることを気づかれた時点で目を逸らしますよね?
私もイラついて同じことをおじさんにしてやったら舌打ちしてきました。このおじさんは一体何が目的なんですか?そして、全員とは言いませんが年配の男性はなぜ人のことをジロジロ見てくる人が多いんですかね?ほんと気持ち悪いし死ねばいいのにと毎度思います。

これは決して自分が美しいから見られると言いたいわけではありません。不快で殺意が沸くので質問しました。殺人が罪にならない世界だったら即殺してます。

A 回答 (4件)

年配の方って、自分が他人をジロジロ見てることにも気が付かないくらい、神経が鈍くなってるんですよ。


不快感を与えてる自分にすら気づいてないの。
年を取るとだんだん気配りが出来なくなるんだね。

変な危害加えられるかもしれないから、仕返しはしないでその場を離れるか無視した方が良いですよ。
あなたは何も悪くないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だから年配の人はデリカシー無い人が多いんですね!たしかに危害を加えられたら被害を受けるのは自分なので次からは無視しようと思います!良い回答をありがとうございます!

お礼日時:2021/06/26 12:45

仕返した時点で同レベですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたがそう思うのも否定はしませんが、変な人やクレーマーなどをほったらかしにしていたら調子乗るだけです。ある程度は痛い目見せないとつけ上がりますよ。

お礼日時:2021/06/26 12:43

不思議な服の取り合わせとか、美人だけど化粧ヘタとか。

かな。この程度で殺意が湧いてたら、いずれ犯罪は犯しそうだけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さすがにそこまではしませんよ笑
気分を害された人の気持ちが分からないんですか?

お礼日時:2021/06/26 12:20

誰かに似ているからとか、服装が個性的だとかその程度のことで、何かしら気になることでもあったのでしょう。


あなたが見られることが不快と思うように、逆に高齢男性なりに不快だと思える何かがあって殺意を覚えたのかも。

相手は年寄りで価値観が固まっている了見の狭い人間でしょうから、腹を立てるだけ損です。無視無視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、無視が1番。
でもなぜ電車に乗っていただけで私が不快に思われないといけないんですかね?私から仕掛けてないのに、、笑
あなたもしかして高齢男性の見方?笑

お礼日時:2021/06/26 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A