プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の部署、定年後と定年前の年配の人しかいないので、そのペースに合わせるのがしんどくなってきました。その人たちは、自分の保身(70くらい、それをこえてもまだ働きたい)を考えてばかりで、それでいて新しいアイデアも考えないでずっと同じ事ばかり何年もしているみたいで、困った時だけ僕に意見を求めて頼るようなバカ老人です。
その人たちを早く辞めるように持って行きたいと思い、課長やお偉いさんに話を持ちかける方がいいでしょうか?言い方にも注意をしないといけませんが。
年寄りばかりでみんなと関わらないかなり孤立している部署なので、みんなどんなふうにしているか全然把握していない職場です。だから言いやすいとこも難しいとこもあります。一応たまにお偉いさん達との面談があります。 早く辞めさせるのも単に悪口言っても自分に跳ね返るしリスクは高いですし、我慢して後何年か待って私にメリットあるか疑問です。
何かアイデアあればお願いします。

A 回答 (3件)

結局は「自分VS仕事」。


職場内は出入りがあり、空気感は変わって行くものです。
それらに感化されず仕事に集中してみませんか?
    • good
    • 0

社会人として、足りないモノを学ばせる為に、その部署に配属されたんです。

君のこの質問内容を見ると、それがわかります。君の能力がどの程度かも、だいたいわかります。この回答にムカつくようなら、まちがいなく自己を過大評価してます。
    • good
    • 3

そうした部署に貴方が配属されたのは何故なのでしょう。

貴方も周囲の定年後と定年前の年配の人たち程度にしか評価されていない/見られていないのかも知れません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!