プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年寄りは頑固なだけで厄介な存在ではないですか。

A 回答 (11件中1~10件)

確かに、そうですね。

    • good
    • 0

ま、そういいたくもなります。


行く道だなんて言われますが、今の年寄ほど年金貰えるわけじゃないし、膨れ上がる社会保障費支えるための労働で心身壊して年寄りになるほど生きられる見込みもないし。
現在進行形で年寄りに嫌な思いさせられてるなら行く道などと言われても納得いかないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうですね。

お礼日時:2018/10/06 20:47

貴方も 年寄りになるのです 半面教師にしなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かり切ったようなことを。貴方何歳ですか・

お礼日時:2018/10/06 21:22

青いガキも、やがては年老いてそう言われるようになるぞ、単なる順番。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんな何歳だ。

お礼日時:2018/10/06 21:21

顔にメガホン逆さに付けてるのかな?(^_^;)


厄介者に年齢は関係ないでしょう
    • good
    • 2

更に言わせて貰えば、こんな質問を堂々としてるあなたのほうが、ナンボ頑固で厄介者や。

許否するなら許否せえや。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんな回答の方がよっぽど厄介ですね。

お礼日時:2018/10/06 20:48

自身の不快を他人で巻き沿い立ててQ&Aで賛同求めるな。

不愉快極まりない。そんなあなたも年寄りになり、人を不愉快にしたり頑固な厄介者として見られる可能性は無きにしもあらずや。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年寄りがすべて不快なわけではありません。個人の努力次第です。

お礼日時:2018/10/06 20:49

細胞学的な観点からいうと、人間は20歳以降は不要だそうです。



20歳が60歳を「厄介な存在」と言うのなら、「その言葉、そっくりそのままお返しします」といわれても文句は言えません。

15歳が言うのなら、「明日からなにもかも自分でやって生きていってね」と家を追い出されても文句は言えません。

質問者さんは何歳なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50です。

お礼日時:2018/10/06 20:47

いつか、自分も年を取ります。

そう考えたら、そんな事は言えないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは違うと思います。

お礼日時:2018/10/06 20:50

それ言い出すと若造や子供も生意気で面倒くさい人は居ますよ。



年齢は問いません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!