アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年寄りも色んな人が居ます。
頑固な人
赤ちゃん返りしている人
偉そうな人
皆さんは、どんな年寄りを、嫌だなと感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 21:19

A 回答 (5件)

そこそこ経済的に困っていなければ、ですが。

「頑固な人」「赤ちゃん返りをしている人」「偉そうな人」等は、そんなに嫌ではありません。

私が嫌なのは「ありがとう」や「ごめんね」が言えない高齢者さん。
高齢の方々をたくさん見るにつけても「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」は、本当だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お礼や謝罪がないのは嫌ですね(・_・;

お礼日時:2023/02/16 19:06

痰を吐くヤツですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも嫌ですね。

お礼日時:2023/02/15 23:01

年よりは 今の人が時間を重ねただけの事


昔のままに生きているだけです
今嫌いと思っている人が年を取ったからと言って好きにならないのと同じです
偏見で見るとすべてが歪んで見えてきます
で年寄りとはいくつからいくつの人間を言うのでしょう
50.60鼻たれ小僧 という人も居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、それぞれの感覚で!!!!!

お礼日時:2023/02/15 22:06

私は『普通の老人なのに偉そうな人』が嫌です。



偉業を成し遂げた、
目標に向かって努力し続けた
など『老人』という一括りの中でも
濃い時を過ごしてきて、さまざまな経験をした方なら偉そうでも納得しますし、何か学ばせて頂きたいと思います。

しかし、ただ何となく生きてきて歳をとっただけで偉そうな人は、尊敬できませんし、嫌いです。

目標に向かって努力したり、挑戦し続ける若い人の方が尊敬できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りイコールではないですよね。
若い人でも、尊敬出来る方も居ます。

お礼日時:2023/02/15 22:06

気は短くてはなしは長い



くさい

めんどくさい

うざい

金しか持ってない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金しか?
他はないって事ですか?

お礼日時:2023/02/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!