プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復讐の連鎖を止める方法を教えてください。

A 回答 (7件)

自分は手を下さず、相手の自滅を待つ。

    • good
    • 0

皆殺しですね。



他方、もしくは双方。
    • good
    • 0

ジョン・F・ケネディを蘇らせてアメリカの大統領になってもらうこと。



これを書くと削除されるのかな。「イスラム教を世界からなくすこと」


自信を持って恐れることなく、私たちは努力を続けなければならない。
人類絶滅の戦略に向かってではなく、平和の戦略に向かって。
ジョン・F・ケネディ

互いに相違点があることは認めよう。
たとえ今すぐ相違点を克服できないにしても、少なくとも多様性を認められるような世界を作る努力はできるはずだ。
ジョン・F・ケネディ -

平和は憲章や盟約だけに根ざすものではない。
それは人々の心情の中に根ざすものである。
ジョン・F・ケネディ 

どのような平和を私は言っているのか?
どのような平和を我々は探求しているのか?
私が言っているのは本物の平和である。
それは人生が生きるに値すると思わせる平和であり、すべての人々や国々を発展させ、夢を抱かせ、子供たちのためにより良き生活を打ち立て得る平和である。
それは一つの国の人だけのための平和ではなく全人類のための平和であり、我々の時代だけの平和ではなく全ての時代の平和である。
ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 2

世界中の人がこの本を読み、同じ気持ちになれば。



「ぼくは君たちを憎まないことにした」 アントワーヌ・レリス
https://honto.jp/netstore/pd-book_27843811.html
https://courrier.jp/news/archives/67420/

金曜の夜、君たちはぼくにとってかけがえのない人の命を奪った。彼女はぼくの最愛の妻であり、息子の母親だった。

だが、ぼくは君たちを憎まないことにした。

君たちが誰か知らないし、知りたくもない。君たちの魂は死んでいる。
君たちは、神の名において無差別に人を殺したが、もし神が自らの姿に似せて人間を作ったのだとしたら、妻の体に撃ち込まれた銃弾のひとつひとつが神の心の傷になっているだろう。

だから、決して君たちに憎しみという“贈り物”をあげることはない。

君たちの望み通りに怒りで応じることは、君たちと同じ無知に屈することになる。君たちは、ぼくが恐怖におののき、隣人に疑いの目を向け、安全のために自由を犠牲にすることを望んでいるのだろう。

だが君たちの負けだ。ぼくは変わらない。
    • good
    • 0

相手が 復讐できないほど 復讐する



もしくは 自分が復讐を 止める。
    • good
    • 1

愚かな事は次世代の為止めようと良い教えを創造し残す。

    • good
    • 0

人間を滅亡させる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!