プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かに付けて、どちらが競争(対抗)心があると思いますか?
良かったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛関係等ではどうでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 08:44
  • 言葉は違いますが三人の女性から聞かされた時はゾッとしました、女性はそんな事を考えているんだと、女は怖いな~と。

      補足日時:2021/08/19 13:08

A 回答 (4件)

競争(対抗)心…、もともとは男女同じぐらい。


ところが、男性たちは、相手の状況や都合を読み取ったら競争(対抗)心を緩めるだけの心の余裕を持っている。
でも、女性は、その点、相手に手心を加えるほどヤワじゃない。対抗心を持ったら最後、トコトン対抗し競争するのが女性。
女って怖い生き物だよぉ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

本当にそう思います。それだけ男には心に余裕があるってことですかね。
世の中には男でも余裕のない人もいますけどね。

お礼日時:2021/08/20 13:54

男と男の関係なら男でしょ。



男は、生存競争を勝ち抜いて
そうやって女性を得、
子孫を残すことが出来る動物です。

いわば、水平的対抗心ですかね。


男女平等において、対抗心が
あるのは女性だと思います。

女性は、男女不平等だ
という思い込みがありますから。

名付けて、垂直的対抗心。


大阪と東京にも似たようなところが
あります。

東京人は大阪のことなど何とも
思っていないのに、大阪人は
やたら張り合う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京人と大阪人とでもそんな感じなんですか。
地域によっても違いがあるんですね初めて知りました。

お礼日時:2021/08/19 12:59

人類の歴史を考えたら



争うのは男の仕事みたいな感じがするので
戦争にしろ、商売にしても
男の役割であったから
競争心は男性の方がつよいはずなんだけど( ̄~ ̄;)

今の時代だと、男女平等てな思想のおかげで!
性別での判断がつけにくいもんね

また、性別で認識できることって
かやりへってて

人類最強の女子レスリング選手と!
頭に魚のぬいぐるみを乗せた、魚に詳しい男性なら

( ̄~ ̄;)女性の方が競争心はつよいとは思うぎょぎよぎょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はそれを口に出すからですかね。
(あいつに勝った)って。

お礼日時:2021/08/19 09:10

性別での判断は


( ̄~ ̄;)難しいね

回答は個人差あるから、性別でならどっちもどっちかなぁ~
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに難しいですね。

お礼日時:2021/08/19 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!