アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ産婦人科の医師でも男性の方が居るのでしょうか?男性はいくら医師でも女性の身体について全く分かっていないので産婦人科は女性医師の仕事では無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男性で産婦人科の医師として働くのはあまりに危険でしょう。女性の身体について全く理解が出来ていないのですから。

      補足日時:2021/08/19 17:52

A 回答 (9件)

専門家ですからね。



女性より、女性の身体に詳しいと
思いますヨ。
    • good
    • 0

お産以外に


外科スペッックの高い専門医がいるおかげで
母体も助かる

女医さんも手術大好きな方もいるでしょうけど
    • good
    • 0

>男性で産婦人科の医師として働くのはあまりに危険でしょう。



「不妊治療」なんかだと原因は男性にあることも多いので、その意味では、産婦人科の患者って女性だけじゃないんですよね
    • good
    • 0

あなたの担当医もそうだと思うが。


精神科の医師はキ○ガ○では無い。

自分のことを自分が一番客観視できると思うのは□チ×イの証拠。
    • good
    • 0

医師の比率は男女で8:2です。


産婦人科は女性が比較的頑張っていますが、それでも55.5:44.5と
男性医師のほうが多いです。

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00652/

 保母さん(今は保育士ですが)は自分自身が母親になったわけでもないのに、お母さんの代わりとして保育します。
専門的な教育を受け(2年ですが)ればOKです。

 お医者さんも同じです。
それでも産婦人科ですら、男のほうが多いのです。
女は女を信用していないという部分もあると思います。

 話は変わりますが、質問者さんは男性だと思いますが、男性に陰茎をまじまじと見られたり、触られたり、射精させられたりしたことがありますか?
私は男性ですが、故意に男性に陰茎を見せたことはありませんね。
女性には、性体験の相手の数だけ見せたことがあります。

 同性だから恥ずかしくないという人もいるかも知れませんが、異性だから恥ずかしくないという人もいます。
    • good
    • 0

その理屈で言ったら、医師(当然大人)は子供の体のことはわからないから小児科にはなれない、とい言うことになる。



実際、大人と子供って解剖学的にも生理学的にも全然違う。

医師になるためには解剖学という授業があるが、実際の人体解剖の検体は大人だよね。子供の体を解剖するなんてありえないと思う(たぶん)。

理由はいくつかあると思う(以下推測)。
倫理的な問題。
子供の検体がない(検体するには本人や家族の承諾が必要だけど子供の場合は事実上それができない)。
など。

したがって教科書や模型、あるいは実践(医師になってから)しかないと思う。

男が産婦人科医になるのも小児科医になるのも同じようなものだと思う。
    • good
    • 1

産婦人科医は女性医師のみの仕事ではありません。



もし、男性の産婦人科医が合わないのであれば、女性産婦人科医の病院へいけばいいだけです。
男性医師だから産婦人科医になれないことはないので、特に問題はないでしょう。
    • good
    • 0

仕方ないですよ、何年か前に問題になったでしょう?


男性じゃないと そもそも医学部に受からない
そんな 変な受験制度があったからです。

女性はかなりの得点を取らないと 受からない仕組みだったとか。

そんな中では 男性が産婦人科医にならなきゃ 数が足りない。
それと 今は 器具が発達したけど
昔は お産が上手くいかない時に 医師が手助けするのですが
それが かなりの大仕事で お産で力の入っている妊婦に
(お産の際に 不用意に手を出すと 男性の手指の骨を折ります。
)
対抗出来るのは 男性だったとか。

百年以上前は お産婆さんが やっていたことだから
やり方が解れば 女性で出来るんだろうけどね。
現在は そう言われてた。
    • good
    • 0

勉強してますから良いのではないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと男性で産婦人科の医師をしている目的は性的な行為をしたいという目的もあると思います。

お礼日時:2021/08/19 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています