プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

等高線が40m間隔なんですが、普通50000分の1の図ならば20m間隔ですよね?これは50000分の1だから20m間隔としないでどこか計曲線などでいちいち確認してからやらなければならないのでしょうか。
⑤でcからdまでは5本あり20×5=100だから合ってるなとおもったら40×5=200が答えでまちがえました。

「等高線が40m間隔なんですが、普通500」の質問画像

A 回答 (1件)

>普通50000分の1の図ならば20m間隔ですよね?


そのような決まりはありません。
国土地理院の5万分の1地形図が20m間隔を採用しているだけです。

日本では無いようだし地図の表現が地理院の物とは明らかに違いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!