アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の「自然地理」の授業の宿題として

5m、10m、15m、20mの等高線を完成せよ

ていう問題がでました。
俺は高校ん時は日本史と世界史だったので、地理にはまったくノータッチなんです。

問題のところには点がたくさん書いてあって、それぞれの点のところに数字がかかれています。

一応PCでも検索したんですけど出ませんでした。
水曜に提出なので、皆さんよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

等高線は同じ高さの場所を表しているので


すでに数字が書かれているなら
同じ数字の場所をつないでいって
木の年輪みたいになるように書けばいいです。
http://www.tawatawa.com/chizu2/page004.html
    • good
    • 2

その点の数字が標高です


5,10,15,20であればその点を
それ以外の数字であれば、近隣の点の数字から5,10,15,20を補間して5,10,15,20の点を作成します
そして 5,10,15,20の点同士を滑らかな曲線で結びます

補間は 2点間の高さの差と距離が比例するとして、計算で求めます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!