dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼育が難しいから?

A 回答 (6件)

No.2です、文章の訂正をします。


錦鯉は自然の中では存在する魚じゃないから…です。

(自然の中では存在しなかった魚じゃないから)は間違いです。
    • good
    • 1

水族館の殆どが海水、淡水の水族館もあるけど鯉はどこにでもいるので展示品には向かない。

    • good
    • 1

淡水水族館になら 居るが?

    • good
    • 1

錦鯉は元々が観賞魚で数が多い。


 日本庭園など池のあるところにいけば、たいてい見ることが出来ます。
 飼育自体は簡単な方だと思います。
「どうして水族館に錦鯉がいないの?」の回答画像3
    • good
    • 1

錦鯉は人工的に改良したものだから、自然の中では存在しなかった魚じゃないから かな。

    • good
    • 2

新潟県小千谷市とか、、



錦鯉って売買に使う魚だからかなあ。

高いのは投資目的ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!