アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が彼女に花束を贈ることについて、どう思いますか? わたしにはジャマイカ人の彼氏がいますが、誕生日の時やわたしが悲しんでいるときには花束をくれます。嬉しいのですが、とりあえず花束を渡しておけばいいみたいな風に考えてそうでめちゃくちゃうれしいわけではありません。この考え方は贅沢なのでしょうか? なぜそう思うかというと、わたしの誕生日の時の話ですが、以前誕生日を迎える前の段階で彼がわたしに欲しいものを聞いてきました。わたしは正直に「Apple Pencilがほしい」と言いましたが、誕生日が近くなった日にたまたま一緒に行ったアウトレットで彼に「マイケルコースのサンダルを誕プレとして買ってあげたい」と言われて結局Apple Pencilはプレゼントしてくれませんでした。自分から聞いといて買わないのか!と思いましたし、Apple Pencilは15,000〜30,000円なのに対し、マイケルコースのサンダルは8,700円だったので安上がりな方を選んだのだろうなと思いました。 なので、花も低コストですよね。お金をかけずに手っ取り早く喜ばさせることができる。と考えているように思えて、思い切る喜ぶことができないのです。 皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼には変なところがありますので、少しご紹介します。
    ・たまに興奮した時に自分のあそこの写真をわたしに送ってくる
    ・ジャマイカ人の女友達と2人でディナーに行ったことなどを包み隠さず報告してくる
    ・私の身内が亡くなって悲しんでいた時、会おうと言われ会いに行ったところ何故かジャマイカ人の女友達を紹介され、ご飯→クラブという流れになった(泣きながら説得してクラブの中には行かずに済みました)
    ・上記のことが嫌で一度別れを申し出たが、どうしても嫌だと言われてもう一度やり直したいと説得された

A 回答 (4件)

どうも思いません。

• 0

国柄の違いがあるのではないですかね。

花束でも送ってもらえるって素敵なことではないですかね。誕生日に安上がりの方をとのことあたなは金のことばかり書き込みされているように私は感じましたよ。
    • 0

お国柄。

文化ですよ!とりあえず花束を渡しておけば〜とか、そんな難しいこと考えてないと思います。というか、花束だって何度も繰り返し買えば意外と高コストですし。

私はイタリアに少し留学していたことがあるのですが、街中に花屋の多いこと。現地の男友達に「なんでこんなに花屋が多いの?そんな売れる?」と訊いたところ、心底不思議そうに「花屋がなかったら恋人と喧嘩した時に困るじゃん」と言われました(笑)
イタリア人にとってお花は、カジュアルに愛を伝える手段であり、言いにくいごめんねを伝えるきっかけであり、自然に恋人に寄り添うためのアイテムなんだそうですよ。ジャマイカももしかしたら同じような感覚なのかも。
まぁ誕生日プレゼントは、Apple Pencilにしてほしかったところですけどね。素直に、「Apple Pencilがほしかったのに!」って怒ってみたらどうですか?花束持って謝りにくるかも(笑)
    • 0

あなたの考えが贅沢です。

プレゼントを貰っておいて偉そうなことを言える立場ではありません。
    • 0