dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

依存してるの、?(高校生)
私は彼氏がいてます。彼氏は私のことをとっても大好きでいてくれて愛情をいつも感じます。
でも話したりしていると自分のことばかりしか考えてないなあ、とよく思います。
私に嫌われたくないから、振られたくないからという理由で私が男友達と仲良くて遊びにいくことを嫌と言わないなど(彼氏には遊びに行く時必ず言います)
この時点で、彼氏がいるのに男友達と遊ぶお前が悪いと思う方もいらっしゃると思いますが相手もかなりモテているタイプで女の子からDMが毎日きたり、学校で手を振られたりするらしいです。
それに彼は寂しい!と思った時に連絡をしてきたりします
本当に自己中なとこや何も考えてない相手の気持ちを考えれない人で別れたいけど別れれません。。
顔もイケメンだし、身長も高いし、私に嫌われたくない、振られたくないと思ってるほど好きでいてくれてるからです。
でも今彼のどこが好きなの?ときかれても正直よくわかりません。。。
これは依存しているのでしょうか。。教えてください。

A 回答 (1件)

顔がイケメンで身長が高く貴女を好きなのですが自分の事しか考えないと言う事が引っ掛かるのは、貴女が恋愛の初歩の初歩の段階だからです。

大学生、社会人となると出会う男性の範囲も広がり人数も増えます。より多くの男性を知る事になります。人間を見る視る観る診る看る目が肥えて来ます。豊になります。色々な性格/感性/考え方/理想/理念/目標/信条/信念を持つ様々な男性がいる事が解って来ます。例えば、結婚して可愛い赤ちゃんを産んで楽しく子育てして明るく楽しい家庭を築いて一生を過ごしたいと考えるのなら、それに相応しい異性をGETする必要があります。自己中心的で無く、貴女や周囲の人々を思い遣り気配りの出来る、心身共に健康で、安定した収入があり、赤ちゃんや子供が好きで子育てや教育に積極に参加する、貴女の事が好きで好きで大好きで貴女の事を全て理解したい知りたい、貴女の為に何かしてあげたい尽くしたいと考え、貴女の感性/好み/嗜好/考え方など貴女の全てを理解し受け入れる包容力と寛容さを持ち、貴女のすべてを尊重し大切にしたいと考える、貴女と相思相愛になれる異性を探しましょう。これから沢山の出会いと別れがあると思います。そうする事で貴女は人間的に成長し、より人を見る目が養われて行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!