プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中学生です。好きな人に、宿題のことについて質問したら、既読スルーされました。

未読の状態が二時間くらい続いて、既読がついてから丸1日経ちました。相手にも事情があるのでしょうが、休みの日ですし、いつもは既読がつけば直ぐに返事がきます。 

その好きな人とは学校ではそこまで話しません。だけど、相手も普通に友達くらいには思っているはずです。 
ただ、よく私から宿題について聞きたいことがあるとその人に聞いていたので、もしかしたらしつこいと思ったのかもしれません… なぜ彼ばかりに聞くのかと言うと、同じクラスでLINEを交換している人が彼しかいないからです。 質問しがてらお話もできたらいいなと思っていました。

その人は結構モテるので、いろんな女の子からLINEが来るそうです。だから私も、話したいからって連絡しないでしないでほしいとか思われてるんでしょうか? 連絡の頻度も月1くらいですし、宿題のことについて聞いたのも今回で3回目です。しつこくしたつもりはなかったのですが…
また、このまま既読スルー状態が続くと、これからLINEしづらくなるし、学校でもなんとなく気まずくなる気がします…。

こういう時、どうしたらいいか教えて下さい。また、学校ではどう振る舞えば気まずくならずに済みますか? 疑問系なのに既読スルーされたのはショックです…

A 回答 (4件)

ラインはあくまでも連絡手段以外は使わないほうがいい。



プライベートでやるなら、女の子でも対面でやろう。

何人もの女性とラインやっているとなると、攻略法はひとつ。
友達関係を結ぶ。
そこからスタートするんだ。
オッケー?
    • good
    • 1

その気にさせないように彼なりの気づかいでしょ、男女問わず既読無視するよう人が脈ありなら絶対につきあっては駄目ですよ

    • good
    • 0

無視されたなら相手にしたくないってことです。


脈なし確定でしょう。

まだ返事が来てないだけならまた違うでしょうけどね。
無視は意図的ですから。
    • good
    • 0

彼なりの優先順位があるのでは‥


気にせず普通にしてたら、
気に掛けて話してくれるかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A