プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
この間好きな人に告白しました。
手紙を渡して告白して、今は返事を待っている状況なのですが、告白してからその人に避けられています(T_T)

その人とは塾が同じで(学校ではクラスが違います)、今までは塾で何度か話しかけてくれていたのに、告白してから、会っても背中を向けて顔を見ようとすらしてくれません泣
手紙を渡すときも、すごい目逸らされました…

私の友達とかクラスの人たちとは普通に話すのに、避けられていて辛いです。
やっぱり嫌われているのでしょうか…

その人は律儀な人なので、返事はしてくれると思います。
私のことをどう思っているのか全く分かりません…
そんなに親しくない人から告白されたら、避けてしまうものなのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

恥ずかしいだけでしょ。

それまで仲良かったのが証拠です。嫌なら話しなかったはずです。中学じゃまだ恋愛経験少ないから答えに困っているかな?手紙路上に捨てられてなければいいなあ。やられて恥書いたから。学校中のね。振られてやがるって。違う子好きになったよ本気で。好きですって単刀直入に言ってみた。有名なY君、次は私?本気ですって。ありがとう、仲良くなれました。1200人から笑い者、なぜなら全校集会で騒がれたから。舞台なんか上がるんじゃなかった。
    • good
    • 1

恥ずかしい。


気まずい。
照れくさい。
すごく嬉しい。
わくわくしてるけど、わざとクールにしてる。
気持ちが幼い。
こんな気持ちではないかしら。
中年のおばさんより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
本当に嫌われているわけではなさそうなので安心しました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/12 22:51

うーん


まずは、戸惑っているんでしょうね。
どう返事していいのかわからないんじゃないでしょうか?

たぶん、いきなりだから。

いい返事が聞けるのか、寂しいことになるのかわかりませんが、
返事を待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりだとびっくりしますよね^_^;
気長に待とうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/10 12:07

てれやさんは、顔をみたり目を合わせることができません


好きな場合は なおさら見れません。
電車で中学の時男子に一番もててた女の子が(違う高校)、
10分おきに電車あるのに11連編成の電車
高校3年生のとき毎日前の椅子にすわってくるので、
照れて、彼女が下りるまでいつも寝たふりしてました。卒業するまでずっと・・。話もできずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
好き…なのかは分かりませんが、参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/10 00:34

避けるというか、


気まずくてどうしたらいいかわからない、というところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/10 00:19

ひょっとしたらものすごく照れてるのかもしれないですね。

安心しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…
照れているだけなのを祈ります!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A