激凹みから立ち直る方法

オーストラリアのプライズマスターズ社からダイレクトメールが送られてきました。中をあけてみると、ロットー6/44に参加してみないかというものでした。初めてだったので、少し戸惑いましたが、2000円でゲームが5週間できると書かれており、安いなと思って申し込みました。お金はクレジットから引き落としされます。しかし、よく考えると、これって詐欺ではないでしょうか?日本に住んでいて海外のロットーに参加して、もし当たったとしても何ももらえないはずです。法律に違反しますから。皆さん、どう思われますか?申し込みから一週間以内のクーリングオフという制度がありますが、もう遅いと思います。今回は社会勉強だと思って、泣く泣く見逃すしかないのでしょうか?どうかアドバイスをおねがいします!!!!!!!

A 回答 (3件)

これは、一時社会問題にもなりましたが、こういった代行業者は、手数料を取ってロットくじの代行業務をしているだけです。


お金を送っても、本当にくじを買ったかどうかは分かりませんので、詐欺にあっている場合もあると思います。
また、少額当選金などの場合、相手に請求しても支払われなかったケースも多いようです。

今では日本でもロットくじは売っていますので、そちらの方が安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

これは詐欺と断定してもよいかと思います。


昔、新聞にのっていましたが 高額当選した人がどうすればいいですか?
と聞くと そのクジを 現地に直接送ってくださいと わけのわからない住所を
教えられたそうですが 高額クジを郵送はできない 現地まで直接いくというと
そのクジはコピーなのでダメですといわれたそうです。
結局、何も買っていなかったようでした。
    • good
    • 0

詐欺です。

まぁ、詐欺だとゆうことはわかったと思いますが、もしかしたら五週間たったらまた2000円請求されるのでは??? そうなる前に消費者センターにでも相談をされては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報