プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこらへんにいる鳩は捌けば食べられるんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

香港料理にはありますね。

でも、鳩の悪食という言葉もあるくらい、鳩が食べるものは、アレです。部位によっては極めて高い確率で腹を下します。

香港料理で出てくる鳩肉はもはやどこの部位だったか分かりませんから、ロシアンルーレットそのもの。
    • 0

鳥インフルエンザが怖い

• 0

昔、アグネスチャンと言う香港から来た、アイドルタレントは、こう言いました。

こんなに、たくさんの鳩がいるのに、どうして食べないの?
    • 0

物理的には可能ですが、法的には規制があります(読むと無理っぽそうですね)。

https://www.wbsj.org/activity/conservation/law/l …

あと、そこいらの鳩はゴミとかゲロをついばんでるので、個人的には食べたくないです。
    • 0

食べれます‼️(笑)

• 0

法的なことはともかく、物理的には食べられます。

関係ないかもしれませんが、鎌倉名物の「鳩サブレー」は、もちろん食べられます。
    • 0

映画「パペットの晩餐会」

老姉妹に長くメイドとして仕えていた女性は、実はパリで有名なシェフでした……
↓1分38秒辺り、パイの上に乗っかってるのは鳩だと思いますよ

プロの料理人の手にかかると鳩は高級フレンチ
    • 0

そりゃ食えないことはないですよ、質はどうであれ肉は肉ですから

まぁ鳥獣保護法があるので、法律違反になりますけどね
日本国内だとキジバトなら許可を得れば狩猟して食べることができるそうです
    • 0

うちの庭に居ついた野良ネコは、餌をやらないと、鳩でもカラスでもスズメでも捕まえてきては食べています。

餌をちゃんとやっていると、玄関に捕まえてきた鳥を並べて、いつも食事ありがとうございます、今日はこれを食べてください、と。

そりゃ、食べようとすれば、食べれるでしょうな。
    • 0

最近、外国人の滞在者が増えている地域では、鳩が激減しているそうです。

• 0