プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の家族とご飯行くんですがすごく緊張します、緊張して上手く話広げれる気しないしお会計の時自分の分払いたいんですけど払わせてくれますかね、?なんて言えばいいですか?

A 回答 (4件)

相手から誘ってこられて応じたのなら ご馳走様でしたと言うべき手自分で支払う物ではありません


また好きな物を註文してと言われたら、他の人より高い物を選ばないことです。
この時とばかりに高い物を頼むのは意地汚く見えます。
お会計であなたが自分の分を支払うという事は
相手の持てなそうという気持を踏みにじり顔を潰すことになります。
貴方たちのような人に貸しは作りたく有りません
私の食べた金額を支払える誰のお金は持っています
施しなんてごめんよ
という態度表明です
あなたが相手のご両親達に会いたいと お呼びして席を設けたのなら
トイレだと立って全員のお会計を支払いましょう。
結婚を前提として居るかどうかは知りませんが
大人のご夫婦との会食は仲間の会食と同等扱いされては失礼です
    • good
    • 0

家族で会食して、スペシャルゲストに支払いはさせないでしょ。


「ごちそうさまです。ありがとうございます」
と言えばいいです。

どうしても払いたいなら、事前に彼氏に渡しておけばいいと思います。
「会食代、とりあえずこれだけ出しておくね」
と。
    • good
    • 0

先ずは自助努力でッ!

    • good
    • 2

後腐れなくワリカンでッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!