プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に防犯カメラをつければ基本的に安全ですか?

A 回答 (6件)

防犯カメラは、ある程度は防犯になる。


しかし、100%ではありません。
    • good
    • 0

たとえ、殺されたとしても、犯人は、捕まる可能性が、増えます。

    • good
    • 1

「防犯カメラ作動中」の表示があると泥棒も入らないでしょう。

(カメラはダミーか本物かわかりにくい)
    • good
    • 1

防犯上は他の方がおっしゃる通りでしょう。

但し、近所の家の住人から、こちらの家が映るので、プライバシーの侵害になるとのクレームをつけられた、との質問をここで複数回見ました。安全とは関係無いかも知れないが、ご近所付き合い上はどうなんでしょうね。
    • good
    • 1

はい、それが基本です。

後は運用次第です。
犯罪を事前防止する運用が出来れば安全だし、
犯罪結果の証拠保全で賠償を得る、では、被害救済です。
    • good
    • 1

付けないよりましだね!



カメラある家泥棒入らないからね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!