プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacG4(OS10.3)を利用しているのですが、今回サムスンのモニタSyncMaster193Pを購入したので、Macの画面をサムスンのモニタに出力したいと考えています。

サムスンのサポートに確認したところ、モニタはソフトウェアで設定を行うが、Macには対応してないとのことでしたが、某電気屋でMacの画面をサムスンのモニターへ出力しているのをみて、何か方法があるのではと思いご質問させて頂いております。

Macの画面をサムスンのモニタに出力する方法をご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>Macの画面をサムスンのモニタに出力する方法

Windowsとは違い、Macではドライバを必要としないので
iMacG4のVGAから193Pへ接続すれば描写は可能だと思います。
(ただしミラーリングのみ)

>Macには対応してない
これはサムスンの自動調整機能である、MagicTuneがMacに対応していないと言う事だと思います。
マニュアルで微調整等が出来ないのか?現物持って無いので良く判りませんが...

>某電気屋でMacの画面をサムスンのモニターへ出力しているのをみて
上記の事をふまえて、ドライバを必要としないので出力は出来ます。
ただしMagicTuneでの設定は出来ません。
と言う事だと思います。
VGA接続してOS 10.3のディスプレイ設定で解像度、カラー等の設定をすれば良いと思います。
(ミラーリングだから解像度は必要ないかな)

現物がある様なので、接続して試してみて下さい。
それでも出力されない場合はまた追記してみてはどうですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ミラーリングは可能なんですね。

早速モニタとMacは繋いでみたのですが、モニタに、Digital,Analogの表示が繰り返され、スリープになってしまいました。

モニタには、RGBとDVIの二つのコネクタがありますが、RGBのほうを使っています。

Macのヘルプにてミラーリングの設定方法を確認しましたが、ディスプレイの設定にミラーリングという項目がありませんでした。

ディスプレイへの接続コネクタをDVIにする必要があるのでしょうか?

• 0