dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リア充を自慢してくる人ってどういう心理なんですかね

A 回答 (4件)

「これでいいのだろうか?」と自信がないから自慢をするのです。


「今本当に楽しいのかい?」と尋ねた時の顔がその人の本心だよ。
    • good
    • 0

自慢する人は、どこかでなにか足りない部分があり、満足していないような人です。

自分が本当に充実しているのであれば、自慢する必要もありませんし、したいとも思いません。
恐らく、自分の足りていない部分を、自慢により人を見下すふりで補っているのだと思います。ですから、きにする必要もありません。
    • good
    • 0

本当は満ち足りて無いのでしょう。


充足感は量では埋まらず、自分には何が必要か解るまで自慢は続きます。
    • good
    • 0

承認欲求が強いのです。



人に認めてもらい、人が羨ましがってくれないと幸せを感じられないのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!