アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ディーゼル車】ディーゼル車のアドブルー警告ランプは無視してのエンジンが壊れたりするようなものではない?

アドブルーの尿素は環境対策で窒素酸化物をアンモニアに分解するための環境保全のためのものということは警告ランプを無視し続けてもエンジンには何も問題がないということですか?

A 回答 (3件)

多くの車はアドブルー(尿素水溶液)が無くなるとエンジンが止まる仕様になっているはずです。

「【ディーゼル車】ディーゼル車のアドブルー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/09/02 22:00

アドブルーが無くなってもエンジンは壊れはしません。

アドブルーの残量が少なくなると警告が出てますが、それを無視して完全になくなってもエンジンは停止ません。ただその後エンジンを停止すると再始動できなくなります。
つまりエンジンには問題ないけど車が使えなくなります。
だから通常は警告が出る前に定期的に補充します。
    • good
    • 1

エンジン壊れませんよー。



地球環境の破壊が進むだけでーす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!