プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊を気配で感じるとかありますか?

数年前親戚であるAさんのお葬式で、空気がずっと重い感じがしていました
線香の煙のだるい感じではなく、もっと何かが上をぐるぐる回っているような感じでした
その後火葬場で火葬が終わるまで待っていると今までずっと空気が重かったのにふっと軽くなった感じがしました
その時はじめて、Aかもしれないと思いました

しかもAさんが亡くなった当日、私は塾で授業を受けていたのですが、問題を解いてるときふとAが亡くなるという描写が脳内をよぎりました
まさかそんなわけ…と思っていましたが、帰り道親にAさんが亡くなったと聞かされました。びっくりしました。

いまもたまにAがそばにいる感じがします。

ちなみにAは生きてるときよく御朱印集めが好きな私のために神社やお寺さんなどによく連れて行ってくれました
お葬式でAの奥さんに「Aが今度の長期休みにてぃーりと新しいペットを見に行こうって言っていた」と言われました。それくらい私はAが好きだったし、Aも私のこと大事な親戚だって思ってくれていたのかもしれません

気配っぽいので感じられたのですが、これが虫の知らせとかそういうものなんでしょうか。

A 回答 (9件)

たまにそういうのがあるそうです。

直木賞を受賞された作家の佐藤愛子さんも、飼い犬に狐霊が取り憑いて、夜その気配を感じたということがあったそうです。そして、佐藤さんのかわいがっていた犬が死んでしまったというそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬が…
他の方も似た体験をされていて少しホッとしました
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2021/08/29 14:03

私もよくそんなことがありますが


そうした現象を分析したり理解したりしようとはしません。
こーゆーもんだ…と思うだけです。

友達がしてくれた行為に「なんで?」と問い詰めるのもどうかな?
と思うのと一緒です。
在るがままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最近はあまり感じなくなってきました
もうあちらへ言ってしまったのかもしれません
あるがままでいようと思います

お礼日時:2021/08/29 14:02

貴方にお別れに来られた魂です。

幽体離脱で何処へでもいけます。
また本人に死んだという自覚がないので寄り添って眺めています。49日まではいつもと同じ暮らしをしています。なくなったのは体だけです。思い出したり悲しんでいると次の世界にいけませんから、あの世でも頑張ってねと見送りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見送るやり方がよくわからないのですが、最近はあまり感じなくなりました。
そろそろ向こうへ行くのでしょうね…

お礼日時:2021/08/29 14:01

有ったら 良いなぁって



期待感は 有りますが

気配は 絶対に 有りません。

気のせいは 有ります。

気のせいです。
    • good
    • 2

まずイマになってその頃のことを、


こうした場でも、出せたことは
その時が来たのだと思います。

口に出す時が。
念、想い、..のことを、
どうお考えか分かりませんが、

そうしたモノの働きかけを
あなた様はご理解いただいているような
文面なので、あなた様の直感を
信じたコトで間違いないと思います。

またあなた様ならそうしたことで気づいてくれるから、
間違っていないと思います。

ちなみにまだあなた様に分かって欲しいコトがあれば、
またお知らせくれると思います。

チョッと質問ですが、
「Aが今度の長期休みにてぃーり?..」
のてぃーりの意味が分からないのですが、
無知で恐縮デスが、教えていただけたら嬉しく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい
てぃーりとは私のアカウント名です!
やはりAは本当にいたのかもしれません…

お礼日時:2021/08/29 14:00

ない。



あるならそれは自己暗示。
なぜなら対象がいない。
即ちイメージでしかない。
確認のしようがない。
    • good
    • 1

四九日までは、あちこちに挨拶をしに行きますよ。


その後上に上がるので気配を感じる人は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
お墓が遠いところにあるので、早く行きたいです
まだ家族には話していませんが、家族も体験したのかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 19:09

    • good
    • 1

ありますね。

集中治療室で、見えないけど異様な雰囲気があり、母も同じ事を言いました。 その人はもう死ぬ人だから、色んな人が来ているんだと思いました。

それと近所が何か賑やかだと思ったら、(その時ゾックと寒気がした)近所の婆ちゃんが死んだとききました。来たんだなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!