プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるネッ友との関係で悩みがあり、縁を切ろうか迷っています。皆さんならどうしますか?意見をください。
私には1年間ほぼ毎日夜に電話していたあるネッ友がいます。最初は10時くらいから電話していたのですが、最近は遅かったら1時をまわることもあり、正直私も早く寝たい日などもあります。ですが電話する?と毎日聞かれ、最近は何らかの理由をつけて断っていますが相手は凄く寂しそうにします。その子には電話していたときに好きと言われ、私もその時は好きでした。ですが今は好きではありません。しかしその子は恋愛経験が一切なく、私が初めてだったそうでその子は面白く、悩みごとを聞いてくれたりもします。ですが毎日メールで話していますが、毎日同じことの繰り返しで面白味がなく、電話も夜遅くからはじめるため寝落ちをするだけです。1年間仲良くしていたのでいきなり切ると、病むと思います。私は高校受験の歳なので迷っています。皆さんならどうしますか?長々とすみません。

A 回答 (3件)

適度に連絡とりませんか?と提案してみたらどうですか。

    • good
    • 2

成績がちょっとヤバイから受験勉強を本気でやらなきゃならない。


連絡取り合うのが難しくなる。
成績上がるよう祈っててね!

と、電話ができなくなることに対して許可を取るのではなく、
こうなる!祈ってて!
と畳み掛けることで「うん」以外の返事の選択肢を無くす。

寂しさを訴えてきたら、
「これ以上辛い思いさせるのも申し訳ないから、終わりにしよう」
で終息へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!細かく書いていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/08/29 15:44

縁を切る。


と言う以前に相手の事も考えられないような人なら関り合いたくない。

縁を切られても病むとも思えないですけどね。
遅くなっているってのは順番がずれ込んで待たされている可能性を考えますね。
『10時なら電話可能だけどそれでも11時までには終わらせたい』など自分の都合をまず言っておいて、それに応じてくれるか自己の都合を優先させるかによっては早々に決断出来たようにも感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2021/08/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています