プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入して、1番最初に助手席に乗せる人ってこだわったりしますか?
なんとも思ってない女友達を乗せたりしますか?

一年ほど前に知り合った一つ下の男性がいるのですが、元々仲良かったけど最近はもっと仲良くなってる感じがします。
LINEの頻度も増え、電話も毎日のようにかかってくるようになりました。
私が彼氏と別れた後くらいからです。

その男性が初めて自分の車を買って11月頃に納車する予定なのですが、納車した日、予定合えば一緒にドライブ行く?と誘って来てくれました。
予定が合わなくても助手席には最初に乗せてあげるよーとか、どこどこに一緒に行く?と少し冗談っぽく言って来たりします。

これって私に気があるのでしょうか?
それとも私の考え過ぎでしょうか?

今までとは私に接する態度が全然違くて困惑してます。
因みに私が21歳、相手は20歳です。

A 回答 (5件)

家族しか乗せませんね。

ですから、かみさんか息子か娘です。
まあクルマって密室ですから下心があるかもしれませんね。
ご乗車はご用心!
    • 0

私は車は3年以内に換えますし、早いと1年とかで、また換えたの・・なんて言われて飽きられてしまっており、私だけが新車が来るとわくわくしていながら家族や周りは興味がありません。

それよりもおいしいもの食べたいとか・・・。

ただ、汚いジーンズの人とか靴を脱いでシートに足を上げる人は乗せるのは嫌ですね・・。
あと、男でコンビニや立ち寄り先でトイレに入って手を洗わない人も嫌です。
    • 0

自動車って趣向性が高く、自分は良いと思っていても、他人から見れば何とも思わないこともあり、若い時に新車を購入して彼女を乗せたときに、趣味が無いので何に乗っても一緒なんて言われてショックなことありました。

その人のタイプにもよると思います。

私の友人はベンツAMG-GTを購入した時、ある飲み会に来た時、何人かの女性がメアドを教えて来たなんてこと言っていました。
彼の車をみて評価しているのでしょうね。

バブル期にはアッシー君とかメッシ―君なんて言葉がありました。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼もSUVが好きで私はハリアー派、彼はRAV4派で分かれているんです。それでよく電話で論争みたいな事してるんですが。。
RAV4の良さを必死に伝えてくれたり、彼の友達がハリアー乗ってて、納車したらどこかに車の写真を撮りに行くんだけどついてくる?そしたらRAV4の良さがわかるよ!って誘ってくれたりもするんですが、これはただ車の話ができる相手と思われているんですかね?
前は彼の友達はその時に彼女連れて行くらしいので、おれも女の子現地でナンパしようかなって言ってたのですが最近は私を誘ってくるのでなんでかなって疑問もあり。。

なんでなんでしょう。

その彼が、新車の助手席に初めて乗せる人に拘りを持つ人ならば、気があるんじゃないですか。

まあ男性からしたら

年上の女房は 金のわらじを履いてでも探せ、ってことわざもあることですし、良いのでは。
    • 0

私は全くこだわりません。

誰でも気にしないです。

新車を買って嬉しくて、とにかく誰かに自慢したいんじゃないですか?
でも、どうせなら男より女の子のほうがいいなぁ~。くらいの感覚かもしれません。
    • 0