プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ彼が念願の車を購入します。彼は根っからの車バカで、ずっとほしがっていたものを買うので大喜びです。私もその喜んでいる姿を見るのはうれしいのですが、その反面何だか寂しいし不安です。私なんかより車を選びそうで、しかも彼の行動範囲、視野が広がるので彼を遠くに感じそうです。もしかしたら他の女性を乗せるんじゃないかとか、私を忘れるんじゃないかとか、そんな考えばかりが頭をよぎります。実際彼が車を購入してそういった事が起こった、なんていうのはありますか?また、こんなネガティブ思考の私に何かアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

基本的に男性というのは子供っぽいので、新しいおもちゃが手に入ればそれに熱中します。


しばらくの間アナタの彼氏も車に夢中でしょう。

でも、車を買ったら当面別の女を乗せてナニする金もないでしょうから、特に問題はないと思います。心配ならアナタがずっと乗ってればいいです。

温かい目で見てあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば金銭面ではカ・ナ・リ、苦しくなるみたいです。ちょっとそれを思うと気が楽になりました。

お礼日時:2005/07/22 04:10

今の主人がそうでした、独身の頃ですが。



コソコソと私に隠れて、新車の見積もりを出してもらってたり、乗ってる車の下取り査定に行ってたり・・・。
結局、知らない間にとんでもなく高価な車を買ってました・・・結婚直前に・・・。

しばらく会ってないな~と思うと「今、富士山」、「今琵琶湖」なんてしょちゅうでした。
寂しかったです。一緒に行きたかったなあ・・・って思ったものです。悔しいので「お土産買ってきてよね!」と。
他の女を乗せやしないかとかも少し気になりましたが、どうやら、助手席は専ら男の子の友達だったようです。車のことをあれやこれや話しながらドライブしてたみたいです。

何処へ行ってもいいから安全運転だけはしてほしい、無理なことはしないでほしい、最初に助手席に乗せてほしいとだけは伝えました。
地味で古い方法かもしれないですけど、交通安全のお守りを彼に渡してみては?
「気をつけてね」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに私の考えている心配事に当てはまりました。やっぱり一緒に連れて行ってほしかったなあとか、女性は乗らなかったのかとか、色々思ってしまいますよね…でも結局は安全運転してほしいし無理な事はしないでほしい、ほんとそうです。お守り渡してみようと思います!!

お礼日時:2005/07/22 04:14

車バカの人が車を買うと、大抵車が一番になるようですね。



昔、付き合ってた人と同棲してて、その人がお金をためてずっと欲しがってた車を買ったのですが、仕事が終わっても帰ってきやしない…。寂しくて半狂乱になりましたが、今私も物凄く熱中できる趣味があるので、彼の気持ちも分からなくないなと。

危険な場所に行くときは連れて行ってくれませんでしたが、車仲間の集まりなどには連れて行ってくれました。話は良く分かんなかったけど、楽しそうに話してるのを聞くのが好きでしたね。
遠出するときは必ず一緒でしたよ。女を乗せるとかそういう車では基本的にないと思うので(乗り心地も悪いし)心配してたほどはなかったようですね。

ちなみに私も結構車好きです。「運転させて」といって喧嘩になったこともあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も車が好きでよく2人で展示会にも行っています。(当の私はこないだ3回目の試験でやっと仮免取得したばっかりのダメダメドライバーですが…)私には熱中できる趣味が無く、彼が一番!!になっているから駄目なんでしょうか…趣味を見つける事も大切ですね…

お礼日時:2005/07/22 04:18

私の彼がちょっと前に、友達から譲られたオンボロ車から自分の夢だった(中古だけど)ピカピカのスポーツカーに買い変えました。

確かに最初は車の世話でかな~り時間かけてましたね。そこで彼との時間を増やすために、一緒に洗車したり(水遊び感覚でけっこう楽しいですよ)、カー用品を見に行ったりしてました。私も車もってるので全く興味が無いわけではないので、色々教えてもらったり。

でも同時に大きなローンを抱えてしまったので、遊ぶお金はなくなったようです(笑)。友達との飲みはめっきり減ったし、最初の夢中な時期が過ぎたら案外一緒にいる時間が増えたと思います。ドコドコへ行ってみたい!とか積極的にドライブデートをおねだりするのも良いと思いますよ。

あと、車に入れてあるCDは全て私が選曲して作ったものです。それをずーっと聞いていれば忘れたくても忘れられないんじゃないかと(笑)。飽きないように、たまに新しく作ってあげたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に洗車とかいいですね☆楽しそう!!彼も大きなローンを抱えるので、他の女性と遊ぶ、なんて心配は無いと思いたいです…(泣)私を忘れないように車のインテリア用品を何かあげようかな!!

お礼日時:2005/07/22 04:22

他の方の回答にもあるように、きっと洗車が一番だと思います。

あたしもホント車バカですが、主人もそうです。付き合いも趣味の車から発展しました。と言うわけで、質問者さんも車バカになってみてはどうでしょう?
最初はきっと分からない事だらけだと思うので、色んな分からない事を聞いたりしてみては?きっと彼氏さんも、自分の好きな事に興味を持ってくれる事に嬉しさとか感じるんじゃないかなと思います。

ちなみにあたしたちは、二人で洗車場に行き、それぞれ自分の車を洗ったりしましたよ(笑)
    • good
    • 0

元彼の話です。

やはり車を買ってからは、毎週のように洗車していました。車の話になると饒舌で、エンジンの仕組みまで話し出します。お陰で、変に詳しくなっちゃいましたけど。
でも、その人は他に女の子を乗せる(必要なときはあるけど)とかいうのは無かったですよ。むしろ、その車を人に見せびらかせたいのか私を乗せていろいろな所に行きました。あなたも、彼氏に車の話題をふってみたり。話を聞いたりしてみたらどうですか?車好きな彼を分かってあげてることを理解してもらえれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

車は何ですか?



走りを楽しむ車系(ランエボ、インスパイア、RX-8など?個人的な主観ですが)でしたら
楽しい運転をするのに夢中で、他の女性を気軽に乗せるために買うのではないと思います。
あとクロカン車。ジープ系も乗り心地が悪く、デートには不向きでしょう。

逆に、車好きと言いながらシエンタやムーブラテ等、女性の好みそうなワゴン・ハッチ系の
車を買おうとしているならアヤシイかな?
そんな時は、車内に「彼女がいる痕跡」を残しましょう。
小さなぬいぐるみを並べる、助手席のシートベルトやヘッドレストに可愛い布を巻く等。
そういう可愛いのを嫌う彼氏でしたら、コンソールBOXやドアポケットに女性物のハンカチを
忍ばせておくのもいいですね。
普段使っている香水等をほんのちょっと付けておくと、より効果的かな。

あとは、休みの時には一緒にドライブを楽しむのが一番だと思います。
この時期、日焼け止めは念入りにね♪

オープンカー乗りと付き合って1*年の私からのアドバイスでした♪
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています