dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日モデルナワクチン打つ予定なんですけど正直打ちたくない。
皆さん打ちます?

A 回答 (34件中1~10件)

おじさんなので、もう、二回終えました。

副反応、一回目は、腕の痛みが、少々。二回目は、心晴れ晴れ、梅雨明け気分になりました、コロナに、心をやられていたようです。ワクチン嫌いな、若者は、陽性になっても、軽いし、ワクチンも不足しているので、いやならやめるのが、世のため人のため。
    • good
    • 0

一回目打ちましたが、腕痛と頭痛くらい



嫌なら早めに連絡しましょう
    • good
    • 1

勿論、打ちませんよ。

異物混入で騒がれてるじゃないですか。というか、逆に今、ワクチン打つ人いるんですか?と聞きたいくらいです。
    • good
    • 5

一貫して打ちませんよ(^^)

    • good
    • 3

迷いますよね、、。



ちょっと逸れますが、
ファイザー製を当たり前に接種できた高齢者は、ラッキーでしたね。
自民党に感謝しないとー。

次はモデルナ、その次はアストラゼネカですもん。65歳未満は大変です。
    • good
    • 0

もう2回打ちました‼️(^◇^)

    • good
    • 1

RON2016様の言われる通りです。

知り合いの医療機関で、ワクチンをそこの医療従事者に打った時、打つ前から、過剰に副反応を心配していた2人だけに、副反応が強く出たと話してくれました。何も考えずに気楽に受けた医師や翌日はジムに行く予定があり、予定を躊躇なく行おうとしていた看護師など、他の人には、ほぼちょっとの筋肉痛だけだったそうです。まさに、「病気は気から」は、名言であり事実、真理だと思います。
もちろん私も気楽に自転車で行って、打ち、2回とも翌日の午前中、体育館で運動したり、10 kmを走ったりしましたが何ともありませんでした。まぁ、軽い筋肉痛だけでしたね。
    • good
    • 1

2か月前のアメリカのコロナ医師会のHPで熱中症など点滴で使う生理用食塩水をワクチン注射器に入れて「ワクチン拒否グループ」と「ワクチン賛成派グループ」にこれはコロナワクチンですとだまして接種をする実験がありました。



結果は中身は生理用食塩水なので何も起きないはずが拒否派の3割はモデルナアーム(画像検索してね)やしびれ、呼吸が乱れるという症状ができました。 病は気からという通り思い込みで接種直後にひっくり返ったりする人や意識を失う人が出るのは精神的要因だと発表されました。 しかし血栓や数日後に亡くなる人もいるのでわかりませんが接種した高齢者はほぼかんせんしないし死にません。 逆に若い人が死んだり後遺症が出たりしてもしなくても死ぬなら接種した方が良かったと思いますね。 なので政府も自己責任にしているのだと思います。 説得したりいやだいやだとごねている間に感染したら死ぬ確率が高いけど正直しったこっちゃない。
    • good
    • 0

打ったけど、事前にロキソニン飲んだけど、3日ほど気分悪かったよ

    • good
    • 0

打つも自由。

打たないも自由。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!