プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は合唱コンのピアノ伴奏なのですが、今日急に弾いてくださいと言われ、ボロボロの演奏をしました。
夏休み中、受験生ながらもピアノの時間をとって一生懸命練習しました。その時は完璧に歌とも合わせられていました。しかし、夏休み後半に差し掛かると塾が忙しくなり、ピアノを触る時間が無くなりました。
そのため1週間弱練習していませんでした。
そして今日。
まさか今日合唱練習をするとは思ってなく、楽譜も家に忘れ、本当に焦りました。いざ弾いてみると指が絡まってドタドタした演奏になってしまいました。先生は腕を組んで後ろで聴いており、私が少し間違えると1回1回「はい、音ちがーう」と言ってきて、私は泣きそうでした。
クラスのみんなにも「大丈夫かな……」などと思われ私が本当に伴奏を務めていいのか…など自分を追い詰めてしまいました。
でも私はオーディションで合格したのでもし私が伴奏を棄権したらクラスの落ちた子達に申し訳なくて、本当に心が苦しいです。

慰めの言葉でもなんでもいいので書いてください。。

A 回答 (5件)

「一流と言われる人間で恥をかかなかった奴はいない」


かいた恥に負けず挽回したから一流になれたのである。

もちろん並大抵のことではない。
上に行けば行くほどい恥をかいたときの転落も大きいのだから。
教えてくれる人間もいなくなるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気出ました。
次弾く時にはかんっっっっぺきにしてやります。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/31 21:36

そうしたことこそ一生の思い出になるはずなのだし、懸命に努力していることはみんなわかっているはずなのだから、気にしないことだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。とにかく練習を重ねます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/31 21:37

一度完璧な演奏が出来ているならコツを取り戻すだけです。

今日は急のことで準備も出来ておらず焦ってしまっただけでそれがあなたの実力ではありませんよ。

何度か弾いてるうちに思い出せるはずです。本番はもっと緊張してしまうだろうからリラックスして臨めるようにちょこちょこ練習して心を整えましょう。

塾との両立も大変だとは思いますが期間限定です。引き受けたからには素敵な演奏が出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強もピアノも両立してみんなで最高の合唱にしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/31 21:38

肩の力を抜いてリラックスする事ですね!


それと何よりピアノを楽しむ事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピアノはだいっすきです!
でも、今日のことで少し弾くのがトラウマになりました。
とにかく、夏休み中の実力を発揮できるよう、練習を重ねます。返信ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/31 21:39

自分の容姿に自信があれば、とびきりのえっちぃ事をする



なーんてのは冗談でwwwwwww

や、冗談じゃなくてもいいんだけどwwwwwwww

お尻を出せば、全てを忘れられると思いまふ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‪w‪w‪w元気出ました‪!
おしりは出しませんけど、明るく楽しくやっていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!