プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中81~90件)

テレビ観戦の分だけ外出しなくなって、感染リスクが減ったから良かったかも。

それに、白人支配層に逆らうとワクチン分配減るんじゃないかと恐れてたんですが、年末辺りから盛り返すようなので 一安心です。
    • 1
この回答へのお礼

安心したいものです。 そろそろ、コロナを5類にすることを検討して欲しいです。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

連鎖して自粛ムードが薄れ、嫌いだった趣味の人達に感染が広がったので。
    • 2
この回答へのお礼

オリンピック開催によって感染が広がったのですか?

良かったです。

• 2
この回答へのお礼

なぜですか? 理由が聞いてみたいです。 よろしければ、教えてください。

私は日本が活躍する姿が見れて元気をもらったことが良かったと思いました。 みんながテレビに噛り付いて、ステイホーム(感染拡大抑制)の一因になったのが良かったと思いました。

弁当を13万食も廃棄していたことがバレてしましました。

このことから想像されるのは、オリンピック開催には隠された無駄が大量にあったのではないかということ。

オリンピックをやってよかったなんて言っておられません。
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。 やってみたら、やらない方が良いことが色々でてきたということですね。 そのひとつが弁当ということですか。

オリンピック開催賛成派でした。

2021年初頭には無観客で行うべき状態であることは明らかでした。

しかし日本政府の意思決定が行われず、総理は曖昧なことをダラダラと発言し、決断が極めて遅く、結局無観客開催という意思決定を行ったのがオリンピック開催の2週間前でした。

せめて4ヶ月前にオリンピック無観客開催を宣言していれば、もっと無観客ならではでいろんなことが出来たでしょうし、無駄に食品や公衆衛生品を捨てるようなこともなかったでしょうし、もっと多くの人がオリンピックを楽しめたと思います。
あんな突貫工事な開会式にもならなかったでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

同じ質問ですね。 バグですか? 日本人の活躍や、世界中の選手が夢をかなえたことについてはどのようにお考えでしょうか?

やって良かったです。

ただ観客を入れずに行ったのが残念です。十分な間隔を取って席を確保すれば問題ないとおもいました。なぜならプロ野球など観客を入れて行っていますよね。日本人は平和ボケで危機意識がなく対策となると両極端に走るところがあると思いますね。納得の行く対策をして個人こじんに理解させる努力がたりないのではと思います。お願いでは対策にならないですもの。
    • 3
この回答へのお礼

>やって良かったです。ただ観客を入れずに行ったのが残念です。十分な間隔を取って席を確保すれば問題ないとおもいました。なぜならプロ野球など観客を入れて行っていますよね。
 ⇒ そうなんですか? プロ野球について知らなかった。 それなら有人開催が感染拡大の要因として大きくないという論拠の一つになりそうです。
 ⇒ しかし、因果関係がなくても感染拡大があればマスコミが大騒ぎします。 決断はマスコミとのコンセンサスがないと事実上不可能でしょう。 そう思いませんか?

オリンピック開催賛成派でした。

2021年初頭には無観客で行うべき状態であることは明らかでした。

しかし日本政府の意思決定が行えず、曖昧なことをダラダラと発言し、決断が極めて遅く、結局無観客開催という意思決定を行ったのがオリンピック開催の2週間前でした。

せめて4ヶ月前にオリンピック無観客開催を宣言していれば、もっと無観客ならではでいろんなことが出来たでしょうし、無駄に食品や公衆衛生品を捨てるようなこともなかったでしょうし、もっと多くの人がオリンピックを楽しめたと思います。
    • 2
この回答へのお礼

>せめて4ヶ月前にオリンピック無観客開催を宣言していれば、もっと無観客ならではでいろんなことが出来たでしょうし、無駄に食品や公衆衛生品を捨てるようなこともなかったでしょうし、もっと多くの人がオリンピックを楽しめたと思います。
⇒ なるほどね。 これは初めて聞く意見です。 面白かったです。

>隠すと拡大する可能性がある

大事なのは記載した事ですが、隠すと拡大しても分からないという事です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。 対応に問題があったと理解します。 道徳的な問題と感染拡大の危険性を放置した行為に対する批判でよろしいですよね?

・菅義偉 : 国民に勇気を与、開催してよかったと。

・枝野幸男 : 反対も開催後、今中止を求めると混乱を招くと、トーンダウン。メダルラッシュもコメント控えると。

・志位和夫 : 五輪より命が大切、直ちに中止すべきと、また日本はIOCの植民地かと反発。

わたし? 開催前は大反対 ! いま、やって良かったのくち。
    • 1
この回答へのお礼

やって良かったという意見ですね。 可能ならば、開催前に反対の考えだった根拠と考えが変わった理由を教えていただけませんか?  翻意の理由が「結果的に感染拡大の直接的原因が考えにくい」とかのおおざっぱな理由でも結構です。 興味があります。

>ラムダ株の持ち込みが感染拡大

感染拡大とは私は書いていない。隠していたと記載した。隠していれば拡大する可能性はあるし、隠していれば拡大しても分からない。
    • 1
この回答へのお礼

倫理上の問題を指摘したということですね。 感染拡大との関連に言及していないと理解しました。

「隠すと拡大する可能性がある」という理解でよろしいですね。