アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中51~60件)

個人的にはどっちでもいい。

元々興味無いし、国の行事なので反対も賛成も個人の意見等意味無いですから。

パラも同じ・・・。
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。 私もどちらかというとそうでした。 ただ、メダルラッシュという結果には大変満足。 元気を与えていただきました。

ヨーロッパ、米国、アジアとかで既存施設で分散での開催をして

ワールドワイドのインターネットで中継して成績を競った手法とか
延期したのならリスク分散とかのやり方があったと思うが、日本の
政治家がだらしないので 緊急時でも依然旧態のオリンピックで
無駄使いをしたと考えてる。

今でも反対です
帰国したオリンピック関係者がコロナのキャリアにならない事を
祈ります!
近くの某国が『日本がオリンピックでコロナを拡散した!』と
主張するかもな~!
その時 中国の報道官みたいに 毅然と反論できる人がいない!
小心者で世界の笑い者が日本の政治家である。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.15です。

自粛を辞める都合の良い理由となりました。
    • 2
この回答へのお礼

そういう考えもあります。 マクロに見てどっちに振れたのでしょうかね? 夏休み中の人流拡大or抑制のです。

個人的には、オリンピックよりもコロナの感染者を増やさない対策をして欲しかった。

オリンピックがコロナで延期になった時点で
辞退してほしかったです。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってよかったに決まってる。

パラリンピックも当然やってよかったに決まってる。

やらないなんて選択肢は、はなから無い。
    • 2
この回答へのお礼

立候補してしまった以上、日本の都合で辞めますとは簡単には言えないですよね。 まずはできる方法を考える。 リスクと開催責任を天秤にかけて、止むにやまれない場合は「ごめんなさい」とするしかないですがね。

反対派が安易に中止を叫んでいるのが気になります。

延期できるのなら、延期して開催した方が良かった。

延期できないのなら、開催して良かったと思います。でもやはり観客がいないのは寂しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにね。 今回ばばかりは致し方ないでしょう。 世界中に責任を果たすことができました。

全く興味なく見ていません。

都内に住んでいるので道路は渋滞 首都高値上げ 迷惑です。唯一つ 良かったのは 世界から沢山の人が来れない中 ってのがよかったのかな コロナ収まってから大勢が来るよりは良かったのかも
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 都内にお住まいの方はご不便がかかったかもしれません。 混乱に巻き込まれることもなく、漫然と娯楽を頂戴した神奈川県民として申し訳なく思います。

個人的には、やらない方が良かったと思います。

IOC(ノーベル平和賞の欲しいバッハ会長)に利用されたと言う気がします。

ただ矛盾していますが、選手の方達の頑張りに心を動かされる場面は何度かありました。また毎回言われていますが、日本人選手だけでなく、場面を作った海外の選手の事も(例え順位が低くても)紹介して欲しいと思いました。

今回痛感したのは、「一度決まったことは覆せない、若しくは覆さない」と言う
恐ろしい物事の考え方がいまだにまかり通っていることです。
戦争中の特攻隊を思い出しました。
    • 6
この回答へのお礼

正直な意見だと思います。 ただね、「覆せないこと」と決めつけるのはちょっと横暴かと思います。  立候補して選出されたのが日本です。 そう簡単に開催を放棄することはできません。 辞めるなら辞めるで、そうしなければならない理由を世界に示さなければなりません。

怖いからとか、リスクがあるからでは世界のコンセンサスが得られる訳がないからです。 具体的なリスクを定量的に示す必要があります。 そして、それが開催と天秤にかけて優先するということを世界の人に認めてもらわなければなりません。

個人的には、やらない方が良かったと思います。

IOC(ノーベル平和賞の欲しいバッハ会長)に利用されたと言う気がします。

ただ矛盾していますが、選手の方達の頑張りに心を動かされる場面は何度かありました。また毎回言われていますが、日本人選手だけでなく、場面を作った海外の選手の事も(例え順位が低くても)紹介して欲しいと思いました。

今回痛感したのは、「一度決まったことは覆せない、若しくは覆さない」と言う
恐ろしい物事の考え方がいまだにまかり通っていることです。
戦争中の特攻隊を思い出しました。
    • 5
この回答へのお礼

お礼は上に記しました。

菅はオリンピックを梃に人気回復を狙ったが敢無く辞任。

今、アメリカメデアがオリンピックの失敗が辞任の理由だという。辞任はオリンピックの失敗ばかりじゃないだろうけど。国民が80%も反対のオリンピックをやって良かったとは、国民の大部分は思っていないだろう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→