プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中11~20件)

やって良かったと思う


選手もスタッフも一生懸命で感動した

密着レポートとかあんまり無くてスッキリしてて良かった

もしなかったら、コロナコロナのネガティブなニュースばかり。大袈裟に、不安だけを煽るテレビぬはうんざり。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

良かったですね。 私もそう思います。

お礼日時:2021/09/03 22:31

もちろんやってよかった

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは良かった。

お礼日時:2021/09/03 22:31

やって良かったと思います。

アスリートにとって練習の成果を発揮する舞台があったのは非常に良かったと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あれだけ努力してきたのですから、舞台を用意するのは当然の義務です。 簡単に放棄するのは無責任ですよね。 責任を果たせた訳です。

お礼日時:2021/09/03 22:32

良いも悪いもありません。

今 オリンピックは開会・閉幕しパラリンピックは終盤を迎えています。10年後(歴史が)評価が下すと考えています。
コロナがすべてを狂わせました。政府の無策(後手後手?)と相まって。
コロナで無念にも亡くなった沢山の方々と ご遺族の事を思えば複雑な気持ちです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どちらとも言えないということですか? 政府の対応には不満もあります。

でも、大量のワクチンを提供してくれたことは感謝しなければ。 野党はワクチン導入を事実上遅滞させる質問をしていましたよね。 足を引っ張られても文句も言わずに対応してくれている菅首相には感謝しましょうよ。

お礼日時:2021/09/03 22:36

オリンピック自体に反対です。

今回ほどその体質が金まみれになっていることを実感したことはない。開催国の経済力にオンブに抱っこで国威発揚に貢献するどころか経済が傾いてしまった国がいくつもある。また、アスリートが感動を運ぶというが世界大会は今はどのスポーツでもあるでしょう。バッハ会長の言動には巨額出資のスポンサーに対する気遣いしか感じられなかった。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

金まみれになっているのですか? 今回が特にですか? 何か根拠があるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/03 22:37

オリンピック開催OK。

(TOKYO 2020)外国開催の場合時間差が有るのでTVを見れないことが多い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはあります。

お礼日時:2021/09/03 22:37

良かったですかと言われれば・良かったと思いますよ‼コロナで暗い時期


何とかやった訳ですし・遣ってますので。人間て10人10色ですから
反対の人も居るし・賛成の人も居る・特別考えない人も居る訳です。
日本の国で遣る訳です・反対なら概ね政治絡みの行事ですから責めて
自分が思ってる様な議員様に一票を入れて欲しいんだけど・何もせずに
ただ反対だと言う人って結構多いんだよね・世の中ですから色々有ります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々あります。 世の中そういうものです。

日常の不平不満を「権力者」にぶつけるのは、大昔からの伝統です。

判断を誤れば袋叩きに合う「権力者」は大衆に言い訳はできません。 安い大衆の不平不満の代弁者はマスコミと〇〇政治家です。

お礼日時:2021/09/03 22:41

国民の命と安全を護ると、万全を期すと言われていたが、期間中、感染が増加し、医療体制崩壊の危機が起こっており、オリパラの関係者まで感染された結果を見て、イベントの自粛を国民に呼びかけながら、最大のイベントをされたことは国民への説得を難しくしてしまいました。

アスリートの方々が子どもたちに夢や希望を与えてくださったことには感謝していますが、お亡くなりになられた方には申し訳ないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

感染拡大とオリパラの因果関係を検証すべきです。 実際そうかもしれないし、無関係かもしれない。 抑制因子として働いていた要素もあるかもしれません。 この手の情緒的な結論には少し飽きました。

お礼日時:2021/09/03 22:45

記憶の有る限り昔から反対です。


90年代に感染症が多発する時代が来るだろうと予想し機会を見つけて生物学者の意見を聞いてきました。
今では、五輪など膨大な土地空間、資源エネルギーの浪費を行うような考えや社会の有り方が生態系を破壊しそれが原因で感染症が多発する社会を生んだと断定しています。
それ以外にもそもそもの理念自体が単なるお題目にしか見えませんし際限なく欲望を追い求めることも間違っていると考えています。
私には、膨大な人間以外の生命を犠牲にして自らの欲望を追い求める姿は、醜悪なものにしか見えません。
自分の限界に挑戦するなら人以外の生命にかける負担を如何に少なくするのかの為に努力します。
パラリンピックも同じです。平等対等と言うなら人以外の生命も含めて全ての生命の平等対等を目指します。
    • good
    • 4

馬鹿げたイベントだと思います。


もはや現代となって意味の無いものをわざわざ開催すること自体古い感覚。
 ああ言うイベントは、後進国が上るためにある物で後進国でやるから経費も抑えられ、後進国の近代化の貢献する。
 パラリンピックは障害者のためで、コロナ禍の危険な状態で、開催し障害者を増やしかねないイベントは異常。
 そのせいで他への弊害も多く、強引なイベントをする業者がいる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄いです。 オリンピックの意義を決定できる態度。 

>パラリンピックは障害者のためで、コロナ禍の危険な状態で、開催し障害者を増やしかねないイベントは異常。
 ⇒ コロナ禍におけるリスク管理を行っていることを前提に異常と両断できるというのは更に凄い。 コロナリスクに対する管理方法の不備とその対策のあるべき姿が分かっているということでヨロですよね。 是非とも医療専門委員会でご意見を開陳してください。 みんな大笑いすると思います。

お礼日時:2021/09/03 22:54
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!